お腹が重たいalyssaですきゃー



昨日の夜お風呂に入っているときに
中腰で、aliをバスタブから持ち上げると・・・・・
「プチン」とお腹に違和感ががーん

aliを出産した時も破水から、入院になりました。
そして今回も、お腹がパンパンなので
破水から出産が始まるのではと思っているalyssa

心配になり、おまたの様子をしばらく観察汗
でも、破水している感じではない
でも、すごい違和感・・・・・

ちょうど次の日健診だったので、翌日まで様子を見ましたためいき
結果、やはり破水はしておらず・・・
赤ちゃんも下がってきてはいない

先生に内診をしてもらいました。
image 
はにいは元気で、すっごく大きくなっていましたがーん 
体重は2288g
前回から400g以上増えてるじ~ 
頭の大きさも8.5㎝もありますきらきら 

内診の結果
支給校が少し開いるとのこと

「子宮頸管は3センチあるので、今のところ早産は心配ないと
経産婦さんには多いようで、上の子がいるから仕方ないねためいき 」
と言われました。
「膀胱も圧迫されて前に出て来てるね
産後も注意が必要だね」
と言われた。膀胱が前に?
膀胱が本来どの位置にあるのかalyssaわかりませんが
めっちゃトイレが近いことだけは自覚症状があり
2歳児のaliよりも、おしっこが我慢できません○| ̄|_ 

台湾旅行中も、お腹はちょこちょこはりましたが
1分もはらないちょこちょこしたハリだったので
処方してもらったハリ止めも飲むこともありませんでしたにゃ 

前回の血液検査の結果、異状なし
aliの時は貧血に、ことごとく引っかかっていたのに
貧血もなしエビ
最近足もつることもほとんどなくなったし
むくみも楽になりました。

体重以外は健康妊婦ですラブ

まだ、出産予定まではあるけど
先日入院の説明会にも参加してきたので
本格的に準備をしておきたいです。

前の産院と違って、入院にいろいろ持参するものがあるので汗 
買い揃えたいと思いますにゃ 


ほんと、お腹がはち切れそうなので
早めに出てきてほしいです。笑