125才まで生きようと思っているalyssaです(笑)![]()
将来の夢は、菜食健美のスーパーおばあちゃん![]()
長寿遺伝子・若返り遺伝子と呼ばれる、サーチュイン遺伝子![]()
これを起動させるには、
空腹の状態でスイッチが入るそうなの
alyssaのここ何年かの目標
1.菜食
2.少食
大盛り頼んでる人が、少食ってどうなの![]()
とか、言わないで(笑)たまに、少食?してないかぁ・・・・・
「飢餓状態になると、サーチュインが活性化されることが判明しています。サーチュインが指令を出して、ミトコンドリアやタンパクの凝縮したものなど、細胞内にある老廃物を排除するオートファジーという機構が働き、細胞が若々しくなるのです」(金沢医科大学・古家大祐教授)
と言うことで、3年越しで少食を目指そうかともおもったんだけど!!!!
赤ワインでも、このサーチュイン遺伝子が活性化するんです![]()
赤ワインが大好きなalyssa
赤ワインで攻めてみます(笑)
ちなみに、白ワインではNGなんです。
赤!赤!赤で![]()
泡も控えようかなぁ・・・・・・少食も心がけようと思います![]()