ご覧いただきラブラブありがとうございます。

 

のんびり出展情報などご紹あせる介しております

色育(いろいく)虹シニアインストラクターのカッキーです。

 

春がもうすぐそこに来ているような日がつづきます。

 

3月1日・2日10時~

横浜マリネリアにて、

靴のメーカーさん月星さんのセール入り口miccu-fan特設会場にて、

「色育体験!」で、出展いたします。

色育ってなに?

きになる!

という方は、この機会に体験されてみてはいかがですか?

 

 

他にも、手作り品の販売や、WSが盛りだくさんです。

 

靴のセールと併せて、お誘いあわせのうえ、

いらっしゃってください!

イベントFBページ

 

なかなか更新ができずにおります。

 

色育シニアインストラクター

絵本コーディネーターのカッキーです。

 

先日、高田馬場になるベーカリーまりそるさんにて、

『(色育メンバー限定の)色育絵本講座』を、開催させていただきました。

 

今回、2回目も参加してくださいました中村ティーチャー

 

お子さんの育児真っ最中の原田シニアインストラクター

も、参加してくださいました。ありがとうございます。

 

 

いろいろと資料を見返しておりましたら、

2年前に、ご依頼いただき開催させていただいておりました。

 

今回も、30冊ほどの絵本を1冊1冊ご紹介させていただきました。

 

・絵本とは

・絵本の効果

・読み聞かせのやり方

と、固いからはじめましたが、

 

とにかく、絵本を手に取ってみていただき、

実際に絵本の良さを知っていただく機会にしようと思ってお持ちしました。

 

今回、色育メンバー限定の勉強会でもありましたので、

色にちなんだ絵本

色彩効果のある絵本など、

そして、講座でも使えそうな絵本もご紹介させていただきました。

 

 

最後には、色育絵本『みてみて。』のワークのご紹介

 

色育絵本『みてみて。』は、集中力を育むこともできますが、

様々な想像力を育てることもできる素敵な絵本です。

 

いろいろな使い方ができますので、

役立てていただけたらと、思います。

 

盛りだくさんで、時間が足りなかったようにも思いましたが、

参加されたみなさんには、良いご感想をいただいたので、一安心しております。

 

みなさん、気になった絵本がそれぞれあったようで、

手に入れた!と、その後のご報告もありました。

気になった絵本もみなさん違っていて、興味深く思いました。

 

少しでも、お役に立てたようでうれしい限りです。

 

絵本は、ページをめくらないとお話の世界に入っていけません。

 

また、絵本それぞれに、違った世界があり、瞬時に、

いろいろな世界に旅ができる、素晴らしいものです。

 

魔法みたいですね!

 

たくさんの方に絵本の良さを知っていただけたら・・と、思っています。

この講座を行ってから、タイミングよくテレビ番組で、「絵本」が取り上げられていて、

ビックリ!しています。

 

絵本のように、良さを体感していただきたいのが『色育』です。

 

少しでも、生きる力を育むお手伝いができたらこんなに嬉しいことはないです。

 

ご要望ありましたら、出張講座させていただきますので、

ご遠慮なくご連絡ください!

ご依頼の方に合わせたお話をさせていただきます。