ただ結婚するだけでなく、

”幸せが目的の結婚を叶える”

を応援する婚活コーチ💍石田ありさ

 

    

🤍石田ありさってどんな人?🤍

自己肯定感の低さから非モテ&

こじらせてばかりの恋愛を繰り返すも、

 

✨一念発起して30歳で離婚✨

自分を愛すると決め、

マインドを整えることで

✨31歳で年下彼とスピード婚✨

喧嘩もなく安心と幸せに包まれた

✨結婚生活を堪能中✨

 

【マインド×セオリー】で

幸せが目的の結婚を叶える

継続講座”自分開花プログラム”は

満員御礼🈵

 

 

 

 

今日から3連休ですね♪♪

楽しみな予定がたくさんある方も

いらっしゃるんじゃないかなと思います☺️

 

そんな中私は昨日

究極のひきこもりDAYを楽しんでいました♪

 


秋服を買ったり🍁

 



☝️かわいくない?この可愛らしさとカジュアルな雰囲気が好みすぎて即決✨



 

iPhone16を予約したり❣️

 


☝️迷って256GBのやつにした!今までの倍!

リール用の動画いっぱい撮ったりお仕事頑張るぞ〜☺️




 

あとは久しぶりにNetflix開いたら

ブリジャートン家シーズン3

公開されていることに気づいたので

一気見!!(8時間以上ぶっ通しで全話視聴😂❤️)



シーズン1,2を通して

気になっていたキャラクター、

ペネロピがメインのシーズンで最高✌️


 

シーズンを通してペネロピの悩みに共感したり、

勇敢さと才能に憧れるしで、

ますますペネロピが好きになった❣️

 


てかシーズン1,2もおもしろかったけど、

本当に傑作シーズンだったのでは??!!🥺

 


ブリジャートン家お決まりの

ラブストーリーも楽しいんだけど

 

女性が個人のアイデンティティを

確立することが難しい、

厳しい時代の洗礼を受けながらも

 

それでも自分の心の声を誤魔化さず

自分を生きるペネロピの姿に

同じ女性として拍手喝采を送りたくなる

そんなシーズンでした👏❤️




 

さて、

そんな最高に私好みの

ドラマを見る中で

 


「ゆるせない過ち」に対する

「赦すこと」の価値

が表現されたシーンに大共感したので


 

今日はその印象に残ったセリフを

ぜひ私の記録を兼ねてシェアしたい!

と思いました✨

 

 

「誰もが秘密を持ち

時折、過ちを犯す。

 

一つの過ちで

彼女との関係を決めないで。

 

結婚は大変よ、でも価値がある」

 

***

 

例えば

理不尽な扱いを受けるなど、

 


最愛のパートナーが

本当にゆるせないような過ちをした時

どうしたらいいのか?

 


そんなことを誰もが一度や二度

考えたことがあるんじゃないかと思います💡

 



 

出来ればそんなことが

起こらずに済めばいいけど、


 

結婚生活は長く、

調子のいい時も、悪い時も、

成長の過程で

相手の人生に深く関わっていくこと。

 


 

そんな中で


本人でさえ後に後悔するような

過ちを犯してしまうことって

あると思うんです。お互いにね。

 

 


だから


結婚って時にそういう

相手の成長過程の過ちに

ガッツリ巻き込まれることも

折り込まれた選択なのかなって思います。

 


 

それって本当にある意味大変。

だけど同時に価値がある。

 






そしてその真価を得るために必要なのが

どんな時も、どんな状況でも、

「それでも」と赦す力

 


それはもちろん

相手のためにもなると思うけど、

何よりも自分のためにね。

 


 

そして作中では

過ちを犯した人たちが

自分の過ちを認めて(赦して)

「次はうまくやろう」

と言うのが好きだった。

 

 


そうやって

自分のことも相手のことも

赦すことができて

寛容さを持つことが出来たら

 


自分も、相手も、2人の関係も、

失敗しながらもその失敗さえも糧に、

必ず明るい方に向かっていくと思うんです。
 

 

***

 

人は過ちを犯すもの。

 



そんな過ちを犯してしまう”人”とでも

 

「赦す」選択肢を持てることで


 

本当に深く繋がることが出来るようになる。

 

大切な人が本当につらい時に

乗り越えて成長する支えになる。

 


それはやっぱり

試す価値のある選択

だと思うのです✨

 

 




 

あなたが最愛のパートナーと

これから共に人生を歩んでいくうえで

「過ちを赦すこと」は


 

あなたの心を楽にし、

ありのままで愛し合う深い喜び

に導いてくれると信じています🫶💓

 

 


 

それでは、本日も最後まで読んでくれたあなたが大好きです‼️

応援しています❤️‍🔥❤️‍🔥

 

 

 

  ”自分開花プログラム”4期、満員御礼となりました🈵💐

 

 

自分開花プログラムの次期開催は

未定となっております。

(2024年中の開催予定はございません)

 

次期開催に関する最新情報のお受け取りを希望される方は

公式LINEににお友達登録の上、配信をお待ちくださいませ✨

 

友だち追加

 

 

❤️石田ありさのインスタはこちら

 

石田のインスタフォローは

上の画像をクリック💖or

「arisa.ishida2020」で検索🔍✨