ただ結婚するだけでなく、

”幸せが目的の結婚を叶える”

を応援する婚活コーチ💍石田ありさ

 

    

🤍石田ありさってどんな人?🤍

自己肯定感の低さから非モテ&

こじらせてばかりの恋愛を繰り返すも、

 

✨一念発起して30歳で離婚✨

自分を愛すると決め、

マインドを整えることで

✨31歳で年下彼とスピード婚✨

喧嘩もなく安心と幸せに包まれた

✨結婚生活を堪能中✨

 

【マインド×セオリー】で

幸せが目的の結婚を叶える

継続講座”自分開花プログラム”は

満員御礼🈵

 

 

 

 

 

先日の私の妊活についてのブログについて、

たくさんの応援メッセージや

同じく妊活中の方からメッセージを頂きました❤️

 

 

ありがとうございます❤️🥺

 

 

 

 

先日のブログを書いた時は

これから採卵周期に入っていきます!

 

という頃でした!✨

 

 

 

今日はその後のことを

書いていきたいと思います💡

(自己満記録のため、長いです🙏✨)

 

 

 

ダルマ7/5 採卵周期スタート!

 

採卵に向けて卵子を大きく育てていくための

投薬などをスタートしていく💉

 

採卵周期で1番記憶に残っているのは

服薬が大変すぎて神経が疲れた…

ということ😂

 

 

あと初めて自己注射をしたことも印象的💉🫣

 

持病の関連で普段から超痛い注射をよく打つので

痛みとかは全然気にならなかったのだけど…

自分に針を刺すという行為に緊張しました!

 

 

そして日に日に服薬のスケジュールが変わるし、時には普段寝ている時間帯での服薬があったり…スケジュール管理がすごい大変だった💦

 

夫と何回もダブルチェックしたけど、それでも間違うんじゃないか?と気が気じゃなかった😂

 

 

あと、注射もだけど、鼻薬とか座薬とか、とにかく普段使わない薬がたくさんで毎回正しく使えてるか?

 

神経すり減った〜🤯

 

 

体調の変化の面で言うと1週間くらいまではいつもと変わらず。というかホルモンの影響か?むしろいつもより元気だったかも🤔

 

でもそれ以降は徐々にお腹が張ってきて苦しかったのでワンピースばかり着てました。動くのがちょっと怖かった。

 

 

 

ダルマ7/13 採卵スケジュール決定!!

 

採血とエコーの結果、

7/16に採卵することが決定❣️

 

そしてその時に採卵予定個数は

4,5個くらいと聞かされる🥚

 

 

その時に感じたこと↓

 

やはりどんなに自覚はなくとも

体は歳を取ってるんですよね🥹

と感じる。

 

 

 

 

ダルマ7/16 採卵当日

前日からの食事や飲み物の制限がつらすぎました😂

 

こういうふうに制限されると余計にお腹が空いたり、喉が渇いてくるのはなぜだろう…😂

 

そして前日夜から何も食べないまま、

朝8時には病院へ行き、

私は順番が最後の方だったので3時間程待機。

 

 

ベッドがある簡易の個室スペースで待つのだけど、こういうなにもすることがないベッドがある空間に放り込まれるの本当に大好き🤤❤️

 

 

早起きだったので眠かったんだけど、その日の夜が3DAYS LIVEの最終日だったので(‼️)、その準備をしたりしながら待つ。

 

採卵日は私の都合ではなく、私の体の都合で突然決まるので。こういうところがお仕事なんかをしていると特に、不妊治療の大変なところだよね〜😮‍💨

 

 

そしていざ採卵!!!

よく巷で痛いと有名な採卵ですが、私は一部の卵が奥の方にあって痛みが強いかも、ということで事前に「静脈麻酔」をすることにとなっていました!

 

静脈麻酔をすると眠っている間に施術が終わって目が覚めたら記憶ないよ〜と言われていたので「ありがたや🙏✨」と何も身構えずに施術台に乗る。

 

いざ採卵手術が始まると、麻酔投入と共に膣内の消毒が始まる←え、痛い😂

 

「どうせなら麻酔聞いてから消毒してくれたらよかったのにー…」と思う🙁←(なんか事情があるのかな??)

 

そしてそのあとすぐ麻酔。だが、麻酔の液が腕に入っていくのが痛くて大丈夫そう?と不安になったので、「腕痛いです…」って看護師さんに伝えた途端、耐えきれない眠気が襲ってきて意識を失った。←この感覚が人生初の感覚で、忘れられない。

 

としばらくすると…

(記憶ないので、どれくらいかわかりませんが)

 

 

激痛で歯を食いしばっている自分に気づく。

 

どうやら施術の最後の最後で覚醒してしまったようです😂体は動かないし、頭もぼんやりしてるんだけどね。

 

でも、激痛。

(あとで調べて知ったんだけど、静脈麻酔な眠って感覚や記憶を飛ばすだけで、痛みをなくす麻酔ではないらしい。本人は覚えてないけど唸ったり叫んだりしてることもあるらしい、怖い。)

 

 

そのあともぼんやりと手術の終わりを知り、

元の部屋に運ばれる。

麻酔が切れるまで1時間休むと聞いていたけど…

 

下腹部が痛くて寝れない😂

 

ふわふわの頭で看護師さんを呼んで

鎮痛剤を投薬してもらって、

とりあえず寝れそうにはなったので

「子宮にも卵巣にも針何箇所も刺してるんやもんな…そりゃ痛いよな…。」なんて思いながらズキズキお腹を抱えて眠る。

 

 

麻酔切れるまでぐっすり眠れてたらよかったけど、

途中で覚醒したもんで、痛みも独特のふわふわ感の気持ち悪さもあって、思い出深い採卵になりました。

 

結果、卵は6個取れました🥚

 

その後は家で夜まで爆睡する。

ぐっすり眠れて幸せ。

 

 

ちなみに術後も鈍痛があるし、

生理でもないのに数日間続く出血が痛々しい🩸

 

 

やっぱり体外受精の中でも採卵は色んな意味で1番大変なんだろうな。

 

「もう採卵は出来ればしたくないな。たくさん受精して、さらに胚盤胞までしっかり育ちますように🙏」と願う。

 

 

 

 

 

ダルマ7/25 胚報告

途中の経過観察で通院もしていたけれど、採卵した卵のその後の報告を夫と聞きにいく✨

 

6個のうち5個が受精して、その全てが移植可能グレードの胚盤胞まで育ってくれていました🥺❤️(培養師さんありがとうございます🙏❤️)

 

5つの卵の写真も見せてもらったんだけど🪺

それぞれグレードや進みが違っていたり、この5つの卵が成長していった先にどんな姿になるんだろう🥺それぞれ全然違った性質・形になるんだろうな〜🥺(わかんないけど、性別も決まってはいるんだもんね…!)全パターン見てみた〜い❣️😍

 

そして運がよければこの卵ちゃんの育った姿といずれ対面することになるのかも…!!??🥺❤️…となんだか神秘的な時間でした✨✨

 

 

ダルマ今ココ

 

というわけで

 

ギリギリ34歳の採卵で育った胚盤胞達が凍結され、時を止められ、(←本当に不思議な世界…!!!)移植のタイミングを見計らっているわけです。

 

ピルをつかって生理を早めて1日でも早く移植することも可能とのことだったけど、

講座開講中ということもあって移植はもうしばらくタイミングを見ようかなと思っています🕊️

 

 

また移植することになったら

その様子もシェアしていきますね♪

 

 

以上、私の妊活の現状をお届けしました❣️🕊️

 

 

それでは、本日も最後まで読んでくれたあなたが大好きです‼️

応援しています❤️‍🔥❤️‍🔥

 

 

  ”自分開花プログラム”4期、満員御礼となりました🈵💐

 

 

自分開花プログラムの次期開催は

未定となっております。

(2024年中の開催予定はございません)

 

次期開催に関する最新情報のお受け取りを希望される方は

公式LINEににお友達登録の上、配信をお待ちくださいませ✨

 

友だち追加

 

 

❤️石田ありさのインスタはこちら

 

石田のインスタフォローは

上の画像をクリック💖or

「arisa.ishida2020」で検索🔍✨