ただ結婚するだけでなく、

”幸せが目的の結婚を叶える”

を応援する婚活コーチ💍石田ありさ

 

    

🤍石田ありさってどんな人?🤍

自己肯定感の低さから非モテ&

こじらせてばかりの恋愛を繰り返すも、

 

✨一念発起して30歳で離婚✨

自分を愛すると決め、

マインドを整えることで

✨31歳で年下彼とスピード婚✨

喧嘩もなく安心と幸せに包まれた

✨結婚生活を堪能中✨

 

【マインド×セオリー】で

幸せが目的の結婚を叶える

継続講座”自分開花プログラム”は

満員御礼🈵

 

 

みなさん、こんばんは!

 

これまで長らく私の超個人的な

旅行記にお付き合い頂き

ありがとうございます🙏💗

 

そんな旅行も終わり、

2日前に日本に無事帰国しました👏✈️

 

 

でも最終目的地である

シャルムシェイクでの出来事を

ブログで全く書けていなかったので

今日はシャルムから帰国までのことを

思い出しながら書いていこうと思います✨

 

ちょっと長くなってしまいましたが

よければ今日も最後までお付き合い下さいませ💗

 

***

 

ネタだらけのカイロ航空のフライトを終え、

旅の最終目的地である

シャルムエルシェイクに到着!

 

ここはエジプトにある

外国人に人気のリゾート地です🏝️

 

 

 

先に言ってしまうと

カイロとは街の雰囲気が全く違います。

 

広大な土地にゆったりと建物が並び、渋滞もゼロ。激しい客引きも物乞いもいなければ、常識外れなほどの過剰な料金のふっかけのようなものもない(…と思う)。

 

 

カイロでは物によっては通常の値段の10倍以上の金額を請求してきたりするけど、シャルムはそもそもの物価が日本よりは安いけど、カイロと比べるとかなりお高めなんだろう。

 

なのでカイロの相場(10分300円程度)で空港からホテルまでのタクシーを頼もうとして途中こんなことになる場面も👇🤣

 

 

(今まで散々私たちが追い払ってきた客引きに逆に追い払われる夫w)

(でも1番高い人だと10分の距離を最初3700円と言われたのが、結局1600円までは下がったので、どこまでいっても本当の正規の値段というのがエジプトでは本当にわからない…)

 

 

 

カイロとの違いを楽しんでいるとホテルに到着✨

リゾートではゆっくり過ごそうと綺麗めなホテルを予約しておきました❤️

 

 

 

 

お部屋も綺麗で、

目の前に広がる紅海❣️

 

 

 

ジャグジー付きのホットタブ❣️

(シャルムでのスケジュールには余裕があったので毎日お風呂を楽しみました🛁)

 

 

 

THE普通のホテルステイ。

 

 

ほっとする気持ちと同時にカイロの音の流れるエレベーターのような刺激のなさに「ちょっと寂しくなるな…」なんて思うんだけど←

 

結論から言うとシャルムエルシェイクでは人と会話した分(カイロではキリがないのでほとんど耳と心を閉ざしていた)また違った種類の面白さに出逢うことに後に気づく。

 

 

 ***

 

(本当にモハメドアリは猛暑のなか割といつでも私たちの建物のすぐ近くの外を歩いていて掃除したりしていた👨‍🦲滞在中にモハメドアリと夫は何度も話すことになる)

 

 

***

 

シャルム到着初日は紅海が目の前に広がる世界観がハンパないカフェFarsha cafeへ😍

 

 

 

 

CAWAII〜😍💙💚

 

 

 

人生初シーシャも吸ってみた🧞‍♂️

特になんの感慨も生まれなかったけど

本場でシーシャ体験が出来て満足😊

 

 

しかし、この私たちのシーシャが後に

悲劇を生むことになるとは

この時の私たちはまだ知らない…。

 

 

 

ちなみにシーシャには数百℃もの超高温の炭が入っています。

 

でもドリンクを追加注文しようと思って店員を呼んだ時、店員が私たちのシーシャにぶつかり倒し、炭が散らばる事件発散…‼️😱

 

最悪なことにその一部が隣に座っていたイギリス人カップルの女性の足に触れてしまったのだ😱😭😭

 

 

 

驚きと熱さで静かにしくしく泣き出す女性。

 

パニックの中すかさず謝罪のフルーツの盛り合わせを持ってくる店員。

 

彼女の涙を拭い、慰めながらそれを「oh…,thank you…」と受け取る彼氏。

 

失敗した店員をどなりつけるスーパーバイザー。

 

散らばった炭を手で拾うも熱すぎて(←当たり前)お手玉状態で集める危なっかしい店員。

 

「フルーツや注意より、まず先に彼女の手当てだろ🤯」と呆れと怒りと心配で「彼女に氷持ってきて!!!早く!氷!氷!氷!」と叫ぶアジア人(私たち)。

 

 

 

 

カオスなこと

この上なしである。

 

 

 

その後、事態は一旦落ち着き

周りもまた各々の時間を楽しみ始めるも

彼女は当たり前だけどまだショックを受けてるし、

 

少し落ち着いてきた頃に彼氏が彼女に

もらったフルーツを食べさせると

空気の読めない店員が「フー!ブラボー!」

とか言って(😇)また変な空気になる。

 

更に、うっすら気付いてたけど

私たちの後ろにいるカップルが喧嘩してて

終始無言で女性が泣いてるし、

 

何より私たちも

女性が可哀想すぎるし心配だし、

 

 

私たちの空間だけ一時的に

なんだかお葬式のような

異様な雰囲気になってしまった😇

 

 

 

 

でもそんな最悪な事件を知らない新しいお客様が増えてきたこともあって最終的に徐々にまた楽しい雰囲気を取り戻していく。

 

 

イギリス人カップルともお話しして、写真を頼まれて撮ったりしていたんだけど、彼女の笑顔が見られてほっとしました🙂

 

 

(確かにこの育ちの良さそうな品のいい紳士淑女のカップルがカイロに行ったら大変な目に合いそうだなと思ってしまった🙃)

 

 

(夜はライトアップされてまた違った雰囲気に🎶)

 

***

 

翌日はラスモハメッド国立公園とホワイトアイランドを巡るクルージングツアーに参加🛳🌊

 

 

出発前からもうどこに行かずとも紅海の青い海と陸の砂漠地帯の赤土?のコントラストが美しすぎる…😮‍💨❤️

 

※ちなみにこの写真を含め、

今日掲載する海の写真は全て無加工です(‼️)

 

 

 

ちなみにラスモハメッド国立公園で潜った海は

今までで1番の透明度&カラフルさで最高でした🐠✨

 

 

 

ホワイトアイランド付近もまた違った雰囲気で

「モルディブの海ってこんな感じなのかなぁ〜🙂(行ったことないけど)」

と感じさせられる海でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目は私は完全に引きこもり!

 

エジプトに来てから

気管支とお腹の調子が悪いので休息dayに。

 

しかし休息ひきこもりdayでも

色んなことが起こり、

充分に楽しませてくれる

エジプト人と夫でした😂(割愛)

 

***

 

最終日は朝早くホテルを出発して帰路に着きます。日本に戻るために乗り継ぎでまたカイロに行ったんだけど、行きには気づかなかったことに気づく…

 

 

 

空港職員が客からチップをもらって駒使いのようにあくせく走り回ってる😂😂

 

 

 

まぁ、荷物を持ってあげるとか、コーヒーを持ってきてあげるとか、そういう誰にも迷惑をかけないようなことを合意の上でやってるならまだいい。

 

 

 

 

でも「俺についてきたら

この長蛇の列をスキップさせてやるぜ」と

 

ファストパスのように順番を抜かして賄賂を請求する人までいる。

(数人にそれで順番を抜かされた)

 

 

 

私たちは断ったけど。

 

他にも勝手に一瞬で荷物をカートから手荷物検査の台に移してチップ要求してきたり(無視した)。

 

 

 

 

インフラが腐敗してやがる😇

 

 

…てな感じで最後まで

異文化体験を楽しみながら帰国。

 

(まじで私的にはカイロはピラミッド観光より何より、

人間観察がカイロの1番の目玉でした😂😂)

 

 

*****

 

 

なんかいい加減長くなるので

最後駆け足のまとめになりますが笑

 

 

 

旅の途中では色んなトラブルもありましたが

夫とは終始爆笑しながら旅を楽しみ

今回もここには書ききれない程に

楽しい旅の思い出がたくさんできました🥰💗

 

 

 

 

 

そしてかなり私的な投稿に

本当に長い間お付き合い下さり

ありがとうございました!

 

SNSでもたくさんの方にメッセージを頂き、

本当に嬉しかったです🥰❣️

 

 

もう少しゆっくりしたらまた通常の投稿に戻っていきたいと思いますので、そちらも引き続きご覧頂けますと幸いです🥰🍀

 

 

では❣️またお会いしましょう😘❣️

 

 

  【マインド×セオリー】で幸せが目的の結婚を叶える”自分開花プログラム”3期✨


満員御礼となりました❤️次期開催は未定✨

 

次期の最新の情報は公式LINEにて受け取れます💌

自分開花プログラムにご興味ある方は

公式LINEにお友達登録してお待ちください✨

友だち追加

 

 

ベル石田ありさのインスタグラム

 

 

石田のインスタフォローは

上の画像をクリック💖or

「arisa.ishida2020」で検索🔍✨