ただ結婚するだけでなく、

”幸せが目的の結婚を叶える”

を応援する婚活コーチ💍石田ありさ

 

    

🤍石田ありさってどんな人?🤍

自己肯定感の低さから非モテ&

こじらせてばかりの恋愛を繰り返すも、

 

✨一念発起して30歳で離婚✨

自分を愛すると決め、

マインドを整えることで

✨31歳で年下彼とスピード婚✨

喧嘩もなく安心と幸せに包まれた

✨結婚生活を堪能中✨

 

【マインド×セオリー】で

幸せが目的の結婚を叶える

継続講座”自分開花プログラム”は

満員御礼🈵

 

 

なかなかアウトプットが追いついていませんが、

今日も旅行記を書いていこうと思います✨

 

カッパドキアの次の目的地は

憧れのエジプト🐪

 

 

 

ですがこのフライトでは

かなり色んなトラブルが起きて

身も心もかなり疲弊した状態で

カイロに降り立ちました✈️

 

 

さっさとホテルに向かおうと

空港からホテルの移動に Uber呼んだら

これがまた大変だった😱

 

 

アプリでのカード決済が出来ないと言われて

現金支払いしか無理と言われる。

 

そしてUberで提示されていた値段の

5倍の金額を請求される(!!)

 

喧嘩して夫が

「友よ。エジプト人と日本人は友達じゃないか」となだめすかし、交渉し、2倍で着地。

 

エジプトのUberはどうやら

私の知ってるUberとは

ちょっと違うものらしい😇

(2倍で着地してよかったと思いつつも、

ホテルから空港に向かう時のUberの人は

表示通りの金額で連れて行ってくれたから

やっぱり最初のドライバーは

初心者に厳しい人を引き当てちゃったみたい🫠)

 

 

***

 

 

夜遅くにヘトヘトでチェックインしたホテル。

 

 

エレベーターも

私が知ってる

エレベーターじゃない。

 

 

 

見た目のパンチはもちろん。

動く時になんとも言えない音楽が

結構な音量で流れる仕様🎵

疲れた体にキく…(褒め言葉ではない)

 

 

でも受付の人たちは終始いい人達で、

部屋も綺麗で虫も出ない。水圧も問題ない。

屋上からはこんな素晴らしい気色も👍✨

 

 

 

 

次の日は1日観光!!

 

最高気温が38℃でめちゃくちゃ暑いし、

街全体が砂っぽくて喉が一瞬で痛くなる😵

 

 

 

観光中も結構フラフラだったけど、

3日後以降はずっと45℃前後だったので

それを思えばまぁラッキーだったなと思えて

トローチ舐めながら頑張った🙂

 

ピラミッドを見てラクダに乗ったり🐪

 

(ちなみにラクダは超揺れて一瞬で酔った🤣!

そして結構体力を使う。

とはいえラクダに乗らずに移動も大変なので

とりあえず速攻で酔い止めを飲み吐くことを阻止する)

 

 

そしてもちろんこのラクダツアーも

「行政価格だ!」と当たり前に

嘘の値段を伝えられる😂

交渉するとしっかり半額以下に。

 

 

 

 

暑すぎるのでラクダツアーが終わったら

早々に撤退👋

 

博物館でミイラでも拝みながら

涼もうと思ったらまさかの冷房なし😂

(今日38℃だよ…)

 

 

 

その後はローカルなレストランへ。

このレストランが超当たりだった🙌✨✨

 

 

ふと食事中に隣を見たら店内で店長が

土下座してお祈りをしているのはさて置き←

とにかく全てが美味しい!!😳

 

2人でお腹いっぱい食べて

お会計もなんと600円弱…!!

 

そしてその後行ったジェラート屋さんも

100円くらいなのに格別に美味しい🫠💓

 

その後はナイル川をカフェで眺めて撤退👋

 

 

 

 

駆け足だけどそんな感じの1日を終え

翌日にはカイロを去ることになるのだけど。

 

 

カイロはピラミッドもすごいけど、

 

何よりなんでもない風景が凄すぎて

そちらの方が印象深いです😂

 

 

第一に、交通事情がカオス。

 

片道4車線ぐらいある道でも車線なんて

あって無いようなもの。

 

 

もちろん皆ウインカーもつけないから、

あっちから果物を山盛りに積んだ車が

飛び出してきたかと思えば🍌

逆方向からスクーターが飛び出してきて🛵

そうかと思えば死角から人が飛び出てくる🚶

のを避けながら進んでいく様は

リアルマリオカートだった🚗

 

 

そんな中でハイウェイ?的な場所では

80Kmとかのスピードで走るもんだから

本気で命の危機を感じる😇

 

マリオカートは命に差し障りのない

ゲーム内で楽しむものであって

リアルで命をかけてするものではないです🙂
 

 

 

他にも犬が車の上に乗っていたり、

バスは9割扉を閉めずに走っていたり、

 

ホテルで寝ようとしてたら

フロントから電話がかかってきて

「これからエンジョイパーティー

をするから来ないか?」と誘われたり、

 

カイロから次の目的地への移動で

国内線を利用したら

機内の空調が冷房ではなく送風?で

乗客達がプチパニックに🤣🤣

 

 

さらにはこの機内

エジプシャンミュージックが

超爆音で流れているものだから

これがまたキく…(褒め言葉ではない)

 

 

 

その他にもちょっとブログに書くのが

憚られることが色々起こりました😂

 

カイロは本当に

突拍子もない人や事ばかりで

ネタしかない場所でした😂❣️

 

 

次はいよいよ旅の最終目的地!!

また書きますね♪

 

本日も最後まで読んでくれたあなたが大好きです‼️

応援しています❤️‍🔥❤️‍🔥

 

 

  【マインド×セオリー】で幸せが目的の結婚を叶える”自分開花プログラム”3期✨


満員御礼となりました❤️次期開催は未定✨

 

次期の最新の情報は公式LINEにて受け取れます💌

自分開花プログラムにご興味ある方は

公式LINEにお友達登録してお待ちください✨

友だち追加

 

 

ベル石田ありさのインスタグラム

 

 

石田のインスタフォローは

上の画像をクリック💖or

「arisa.ishida2020」で検索🔍✨