食欲なくてガリガリ・ボロボロ・カサカサだった私ですが見事復活し、モリモリ食べるように。


「食べたくない」から、「食べないと!」と気持ちを上向きにするようにした結果、美味しいと感じる幸せを取り戻したよだれ


特別に叙々苑ランチ連れてってもらったあたりから、元気が出た。単純ですね。


そこからはデブエットに励み、増量に成功!!ちゅー


栄養取れてるから、分かりやすく体の調子が良くなった。


食は健康の基本だと改めて感じましたよ。


そして息子の方はというと…「お腹が痛い」と時々訴えるように。


下痢も増えて、心配でした。


急に寒くなったからかな、甘い物あげたからかな、とあれこれ原因を考えたけど


たぶん、ストレスなんじゃないかな、と。


カッ!となるとつい

「そんなんじゃ小学校行けなくなるよ」とか圧を与えまくってしまった。


ペーパーで、「今それ間違える?!」みたいなのに出くわすと顔が歪んでしまうのよ。


怒りのボルテージ上昇率半端ないのよ。


「叱ったら潰れる、褒めれば伸びる」


のスローガン度々心に誓うんだけど、またカッ!の後が抑えられないチーン


このままではまずいと夫と相談し、1日お出かけして、大自然の中で思いっきり遊ばせることに。


心も体も解放して、親も子もリフレッシュしよう大作戦です。こんな時期だからこそ必要かと思い決断。


夫には急遽休みを取ってもらい、週明けの人の少ない平日に行くことになりました。


つづく。