むき卵やで! | 千葉アリサ オフィシャルブログ「alyssaのあのね帳」Powered by Ameba

千葉アリサ オフィシャルブログ「alyssaのあのね帳」Powered by Ameba

千葉アリサ オフィシャルブログ「alyssaのあのね帳」Powered by Ameba

 

shibuya cross FM  『ココカラビューティ』 ラジオ

 

リスタート初回は、松 葉子さん と新メンバー エステティシャン•佐宗 由莉 ちゃん と私の三人トークづくしから はじまりました

 

自己紹介と 葉子さんとの出会い、そして「健康美」を考えるようになったきっかけのお話。

 

心のバランスを崩した事から 自分を紐解くように もがいた経験や

体のサイン(症状)が現れたことで 心と体はつながり巡っていることに気づいた経緯から

ホントウの美しさって?を考え 心と体の健康についてや メカニズムを学びはじめたところが 共通していたよ。

(そこから葉子さんが考案された 骨格メイクRe:style を体験して体と心を整えているところも!)

 

それぞれの物語を生きてきたの中で、気づいて選んで歩んできて 

今を自分らしく輝こうとする 心に触れると その人となりを愛おしく思えるね点

 

葉子さんの包容力や、由莉ちゃんの誠実なひたむきさや、私の底抜けの明るさは

そうしてできてることを感じ合える空気が心地良かったりで

 

あーっ!という間の 50分でした!!

 

めっちゃ楽しかったハート けど、自分の事を話すのは かくかくしかじかに緊張汗

私の一握りの真面目さが 全面に前に出てもて、面白さも関西弁も どっかいってもたしw

(発熱デトックスから むき卵になったで!のくだり辺りで 私らしさでてきたのは 後半3分)

 

でもね、うずくまってた苦しい時は  誰にも言いたくなくて みせたくなかった ココロの話だから 力みもしたけど、

さらっと はじめて話してたよ...

と時間が経ってからじわじわ こみ上げるものが ありました。

 

「こんな自分に会える日がくるとは...キラキラ」と思えたら、過去の自分をひとつ越えれたといえるんちゃうかな。

 

陥ったからこそ 向き合った 心の鎖をといて解放することや 自分らしさを楽しんで大切にすることを 伝えたい。

もしかこの私の勇気が 人のヒントや 大丈夫だと思える希望になれたら わたしは癒され こんな嬉しいことはない

 

いつか。。。そう思っていた事へ 意思表示した一歩が ひとつ夢を叶えたのかもしれない。

 

と思えた事に ドキドキして 自分をしっかり褒めたw 愛の循環のはじまりでもありました。

大好きな 葉子さん 深く感謝します。ゆりちゃん ありがとう!!

 

これから いろんな素敵な人の物語をきけるのが 楽しみですてれ

 

そんなお話をした 初回が youtube にアップされますので (随時に二週間後に)

そちらも合わせて どうぞ よろしくお願いします虹