師走の走馬灯 | 千葉アリサ オフィシャルブログ「alyssaのあのね帳」Powered by Ameba

千葉アリサ オフィシャルブログ「alyssaのあのね帳」Powered by Ameba

千葉アリサ オフィシャルブログ「alyssaのあのね帳」Powered by Ameba

2016年 最後の夕暮れは 澄んだ 鮮明なグラーデーション

刻一刻と美しい色彩で変わりゆく空をみながら 今年一年を振り返ってみたりして、

夕陽を見送ることができました星空ありがとう。


 

寒くなったな〜。紅葉が綺麗やな〜。言ってる間に 師走ドタバタかいな!走る人

年々一年が早くなるとはほんまにほんま、と噛みしめながらも

会いたい人たちに会えて過ごせた時間がキラキラ走馬灯のよう流れ星

 

miwako's baby showerクラッカー 

では今回も本人には内緒で 横浜にsisters  集結!

 

登場して 絶妙な間で驚きながら「なんで?みんな、、、横浜なのに。横浜なのに〜〜泣キラキラ」を繰り返し号泣する美和子ちゃんの可愛さに またしてもみんなでホロリ。こんな風に少女のようにピュアな感情が溢れた とびきりの表情がみれて 伝染するってところが サプライズの醍醐味なのかも点

 

そんな幸せな涙からはじまり、すぐさま おもしろ姉さんズのトーク共演で爆笑の嵐。(どれだけ自由に投げても必ず拾い返してくれるエリは 鳳山•リベロ•エリに改名w)

優しい柔か笑顔の美和子mam& 必殺仕掛人!のはまじ恋の矢が いつものように二人でランチを装って連れてきてくれたのだけど、仲良しで互いを良く知っているからこその作戦と、(勘の良い彼女にきづかれぬように、と)ハプニングへのトンチのきいた柔軟性のお陰でサプライズは大成功合格 込み込みで愛のシャワー


最近やっちゃう鉄板のテヘペロ顔の私と 「喜怒哀楽を突き抜けた“アリサ”っていう感情表現があるよね。笑」と微笑む葉子の図。

hamaji が撮ってくれた 20年前からのよくある風景w

 

この日からほぼ一年前のベビーシャワーで 歩のお腹の中にいた息子くんを抱っこできたことも 素敵で愛おしかったな星

 

ヨガのインストラクターであり ホリスティックスタジオ“for me”のディレクターの綾乃もママにキラキラ勤勉でどこまでも陽気な彼女をリスペクとしているけれど、ますますエネルギッシュなアクティブ妊婦さんぷりが天晴れビックリマーク(気分がむくむく高まり即興の妊婦ラップライブ4曲も楽しませてくれたしね)赤ちゃんのワクワクもポンポコリンのお腹から感じれてドキドキラブラブ(後の聖なる夜に元気な女の子が誕生しました!)

 

心温まる大好きな人たちの尊い家族が増えていくのはなんて嬉しいことだろう

 


この日みんなで食べた さよりさんの変わり種餃子(お肉。えび。魚のすり身とチーズ)は 今年食べた餃子の中で一番美味しかった!(無論餃子好き)

味覚DJ さより が創るお料理は、選んだ食材が活きて融合した美しさ。心身が、もはや細胞が喜ぶ美味しさに いつも踊らされてますアップ

(studio for me でのイベントでも prarlindrome34 という名でケータリングもやっていて大好評)

来年は互いに勉強を深めて シェアできるような企画を練っていこうと目論み中照れ

Shihoちゃんと冬散歩に 相模湖イルミネーションまで足をのばす雪の結晶

チョコ&マロとルークも一緒にシュナウザーコハク2 みんな小型犬のはずが、ルークのでっかさに笑

  

Merry Christmas Eve.

中目黒 ビストロ13区でクリスマスツリー


Xmas home party!

ロティサリーチキン(三宿の le plasでハーブの効いた焼きたてをテイクアウト)やら、アイスケーキ、プレゼント交換用のプレゼントやお祝いのお花、両手いっぱいに ほくほく買い物してお邪魔したら 迎えてくれたのはhappy facesとなんとも可愛いサンタとトナカイクリスマスツリー

サンタはトマトにマッシュポテトが入っていて、目はゴマで表情を出している目
トナカイのチーズクラッカー、コショウでうるうるした瞳はーと
キュウリのツリーは立体的でアートだわぁ。芸の細かさに拍手!

シンプルであってハッピーな気持ちにしてくれる、素敵なおもてなし。是非マネしたい Xmasオードブルだよねサーチ

ほっこり岐路につきながら 美味しいものを囲んで めいっぱい笑って食べて。もうそれで最高なことに 改めて感謝したのでしたプレゼント



今年は 心身のケガを通して(自業自得含め)じっくり自分と向き合うことができ、 “支えられて生きている”ということをダイレクトに受けとったように思います。

大変お世話になりました。

 

忘年会でも、仕事納めでも。お世話になった人、ばったり会った人、食事や買い物にいったお店でも。年の瀬の街に溢れる、この挨拶がやっぱりいいなぁ。

 

“ 皆様、良いお年を。。。☆ ”

 

 

愛と感謝を込めて。虹