梅雨の心得 | 千葉アリサ オフィシャルブログ「alyssaのあのね帳」Powered by Ameba

千葉アリサ オフィシャルブログ「alyssaのあのね帳」Powered by Ameba

千葉アリサ オフィシャルブログ「alyssaのあのね帳」Powered by Ameba

今朝もめっきり梅雨ですねぇ
私の髪も梅雨カーリー全開(天パー天気予報できるよ)



ずどーんと鬱々が長いこの時期はそりゃ もちろん苦手やけど
それならそれで。どっぷり内側に意識を向けるのに最適ともいえる。

夏のためにも忙しくもするけど せかせかはしない。家では 好きな映画を観たり 本を読んだり 書き物したり 音楽を聴いてもの思いにふけるのも悪くない。



そんな梅雨だからこそのいいところは
靄のかかったグレーの世界にぷわんと浮かぶ 紫陽花やね。夢うつつ中のリアル
紫陽花にはやはり雨が似合う。

発色の綺麗なふわふわの紫陽花と人面犬を並べてみた
ルークのこのやらされてる感うけるw



生える鮮やかな花と雨の雫も。ぴらぴら可愛い芍薬も。





出会えてよかった親友のお誕生日も。

この二人(コメ&ミーコ)に挟まれたら涙でて大変。モヤッとすることがあったって
“箸が転がっても面白い”状態なほど笑い転がって「何やったっけ?」って元気になってる晴れ
それでよろし。落ちたら上がるし 梅雨がきたら夏が来る。



流れる雲からの晴れ間も。(光が射して屋上にかけのぼってずっとみてた)

どんよりの中だからこそ光ってみえる 些細なことが優しかったりあったかかったり。
それが梅雨のいいところ。穏やかに 身をまかせてみようじゃないねあじさい