アニメ、映画などの覚え書き。アニメ、映画などの覚え書き。

今回の登場アイドルは、春香・千早・貴音・響の4人だけ(律子も入れたら5人か)。
全員を必ず登場させようとするという制約は脚本の自由度を著しく下げてしまうので、これぐらいの人数でお当番回を回す方が良いのだろう(推しているアイドルが出てないとなんとも物足りない気持ちになるがそれは致し方ないし、アイマスに限った話じゃないさ……)

さて、今回はゲーム原作でも人気の高い千早回……なのだが雰囲気のなんと暗いことよ。ビーチフラッグで旗を奪取したところで番組特有のコールを恥ずかしがりながら叫ぶところなんてとてもキュートだったのに、帰り際には一人で先に帰ってしまう乗りの悪さ。そうか、これがコミュ障というものなのか笑
1~3話までの明るい雰囲気とはちょっと違う4話だった。

もちろん、最初の暗さがあるからこそ、原作の後半では多くのファンが参ってしまうような展開があったのだろう。アニメでもそうなることを期待して待ちたいと思う。
中の人としてはミンゴスが一番好きなので、千早が可愛くなってくれたら、それはとっても嬉しいなって。

※春香の料理スキルは本物……!あの肉じゃがは是非食べてみたいです!

※※貴音さんってあんなネタキャラだったんですね!ゲロッパ(キリッ