ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
私の夫は2ヵ国MiX (白人✖️白人)の外国籍です。

私は外国人の女性の友達が欲しくて
マッチングアプリをしていました。
フランス人女性とマッチして
お話をしていましたが
彼女は日本人男性と結婚していて
お子さんもいる。
彼女が私に
「どんな国のハズバンドですか?」
と聞いてきたため
私は夫の国をこたえました。
そこから返事が来なくなりましたニヤニヤ

こんなことがあると
私たちの間に生まれた子供は
保育園や学校で差別をされるのかなと
思ったりして心配です。

確かに夫の国のトップは
尊敬できるかたではありませんニヤニヤ
あの人のせいで
夫・我が子までもが
差別されると思うと苦しいチーン

今度からもう1つの国を言ってみようかな
国籍は違うけどニヤニヤニヤニヤ

東京にはmixed race(混血)の方は
他の道府県に比べると多いかもしれないけど
まだまだ日本では差別があります。
あと子供の時は
見た目が少し違ったりするだけで
攻撃対象になるから怖い。

大人になったら
ハーフいいなぁとか
クオーターいいなぁとか
言うかたがいますが.....真顔
まぁ私も思うけど🤪


もちろんどこの国でも
差別はあると思うし
しょうがないかなとは思うけど.....

どこの国か聞いた時点で
急に返事しなくなるのは
失礼極まりない真顔真顔真顔真顔真顔

ぶっ飛ばすぞニコニコw

自分がされたら
どうなんだいはてなマーク
て言いたい真顔


私の苗字を見ると
日本人は必ず
どちらの国の方ですか?
ハーフですか?
クオーターですか?
聞いてくる。

今日ネイルサロンに行った
ネイリストさんは
黒人さんが混ざっているようでした。
一切その話にはなりませんでした。

アメリカはこんな感じなんだろうなと
思いました。

日本は遅れてるなー真顔

気になるのはわかるけど
国籍聞かれまくると鬱陶しいニヤニヤニヤニヤ

でも海外に移住したら
日本人はいじめられるんだろうなぁ...

この世界はいつまで戦争を続けるんだろう
差別も戦争🪖


国とか関係なく仲良くすればいいのに。

黒人にキックされて
むかついた若かった私は
国に帰れ‼︎
って言ったことあるけど
それはそいつが悪いW

理由もなく
差別するのは良くないと思う真顔


世界が平和になりますように.....🍀