こんにちは。
夫の発達障害とモラハラに悩み、カサンドラ症候群?になり、離婚を考える アリ子です。
ご訪問くださり、ありがとうございます。


相変わらず、憂鬱な毎日を過ごしています。

仕事をしていても、子どもと話していても、心の中にずっと、黒い憂鬱の塊があります。
楽しい時間を過ごしている時も、すぐに現実を思い知らされ、心から楽しめません。

心から楽しめる時が来るのか、先が見えず、憂鬱がなくなる目処もたたず、泣いてしまう時があります。

心療内科でもらった、抗不安薬を毎日飲み、睡眠薬もほぼ毎日飲んで、新しいフルタイムの慣れない仕事もしながら、何とか日々過ごしています。

手伝いに来てくれている母が「もうすぐだからね。頑張ろう。」と励ましてくれました。母の愛に涙が出ました。

本当にもうすぐなのかな。仮に夫と離れたところで、夫のことで悩まされる日々は続く気がします。

皆さんの離婚体験談のブログを読ませて頂いていたら、一緒に戦ってる戦友みたいな気持ちにもなれますが、私のいる場所にはまだまだ先があり、これからもまだまだ、戦いが続くのだと、見えないゴールを考えさせられもします。



現在、自宅の名義変更の準備を進めています。
私が、親に借りたお金で住宅ローンの残額を支払い、名義変更をしたら即日家を出てくださいと夫に伝えています。が、渋っています…。
夫は、ローンの残額を支払えることに「信ぴょう性がない」と言ってなかなか次の住まいを探そうとしていません。
ただ、難癖つけて出たくないのだと思います。

信ぴょう性がないも何も、すでに不動産屋さんに頼んで書類を準備しているのに、名義変更の当日に「払えません」となると思っているのでしょうか。普通はそんなこと、できません。 
夫はこの期に及んでまだ、離婚したくないと言う始末です…。

ですが、銀行のローンに関する資料を銀行から取り寄せてと頼んだら、取り寄せたものを昨日くれました。
協力的なのか、何なのか…。



夫は
「来週のクリスマスの少し前頃に、(ローストチキン用の)チキンを予約した。」
と知らせてきた。

毎年、クリスマスにローストチキンを焼いてみんなで食べるのが慣例になっていました。
私がお膳立てして、夫がチキンを焼くという流れで。

私「え?みんなで食べるの?」

夫「(帰りが遅く)一緒には食べれないから、足の一本でも残しておいて」

こんな状況なのに、当たり前のようにいつものクリスマスを過ごそうとしている夫の頭の中が、理解できません。

こんな憂鬱はいつまで続くのでしょうか……悲しい
誰か助けて〜

お読みいただき、ありがとうございました。