あけましておめでとうございます!昨年の総括と今年の目標 | Aly Inoue Site | Diary

あけましておめでとうございます!昨年の総括と今年の目標

明けましておめでとうございます。

旧年中は、ブログ更新ますます怠りましたが、お付き合い頂きありがとうございます。

今年も、無理はしません。マイペースでいきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

マイペースな私は、お正月に年賀状を書く習慣になっており・・・

今年はいつもより多く印刷しているので、意外な方にも届くかもしれません。

宣伝半分ですので、お返事はお気遣いなく。

 

去年の冬、CDのジャケット撮影で撮った写真を使ってみました。

 

 

お正月にはいつも、去年の総括と来年の目標を書きます。

 

2017年は、私にとって大きな節目の年となりました。

 

1月~3月はCDの制作に追われました。ミックスとマスタリングで2回東京に行き、とても貴重な経験をすることが出来ました。そして、ジャケット写真の撮影とデザイン。たくさんの素晴らしい才能と感性を持った友人たちが力を貸してくれて、なんとか出来上がりました。

そんな中、一昨年参加させてもたっらCD"Wagner Street"の作詞家であり製作者の方の訃報という悲しい出来事があり、命とエネルギーの不思議を感じました。

 

4月からはいよいよCD発売。

最初の1ヶ月で200枚ほど売れ、たくさんの素晴らしい方々に応援して頂いていることを実感すると共に、その気持ちに応える作品を作れてよかったと思いました。

CDがつないでくれた縁も多く、新しい出会いもあれば、昔からの知人との縁が復活したり、とにかく人とのつながりに生かされていることを強く感じる一年でした。

 

CDを製作する過程でも、「自分」に向き合うことができたのですが、昨年の後半はさらに私のことを「診断」して下さる方に数名出会って、私の特性を知る機会に恵まれました。

自分の特性を知って思ったことは、他の人は他の特性を持っているから、自分とは違うんだということ。

毎日人と関わって、その人の学びのお手伝いをしている私にとっては、重要な気づきだったと思います。

 

年の後半はいつも、イベント続きでバタバタしますが、今年はCD発売ツアーもあり、さらに忙しかったです。

だけど、とーーーーーーっても楽しかったし、おいしかったニコニコ

年の最後は、今年からの新しい企画に向けて動き始めました。

これからも、ずっとずっと、みんなと一緒に音楽を楽しんでいきたいから、そのために、動き始めます。

 

やりたいことはたーくさんあるけど、まずは環境づくり、体制作り。それが今年の目標です。

毎日、音楽に携わって生きていける喜びをかみしめつつ、今年も一歩ずつ歩いていきます。

 

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

2018年 元旦   井上有