こんにちは、ZUMBAインストラクターのYokoですウインク

もうね、前に書いたブログがめっちゃめちゃ昔なんだけど…(笑)

 

テキサスは庭にビニールプールを設置して娘たちを放牧できるよう気候になったので、横で見ながらちょっとやりたいことを出来るようになりました♪

 

長女の通う学校は3月の頭に1週間の春休みになった後、テキサスは外出禁止令がでて、

4月末に

「今学年は終了です!!!」

と連絡をいただいたのでね…

 

春休みから夏休みへそのまま移行となりました笑い泣き

 

そんな予感はしてたし、こんな状態で再開されても困るしね。納得はするんだけど、

約5か月半の休みね

やっと折り返しになったっていう…まだまだ先は長い…てか、1年の半分じゃん(笑)
 

子供たちは長期の夏休みですが、テキサスはレストランや必要不可欠ではないとされているお店など5月の18日から徐々に再オープンしていってます。
 

私の通う&ズンバを教えているジムも6月の1日から再オープンします。ただ、インドアで行うにはリスクが高いので実行できない。
そこでこんのめっちゃめちゃ暑いテキサスだけど、屋外でスタジオスケジュールをやろうと試みているらしい。
まだ詳しい内容は来ていないけど、そうなるのかな??

 

ただし、

まだコロナが完全に終わったわけではないから半数以上の人はジムに復帰しないだろう。

子供たちはソーシャルディスタンスを取れるわけでもないからジムの託児所は開かない。と、いうことは小さなお子さんがいる親はジムに行けないよね?

私もスケジュールに組まれている日は親に子供たちを預けていくけど、それ以外は行かないな…

 

という事でまだまだ子供たちとお家で待機がメインになると思う。

 

コロナでジムが閉まってからいろんなズンバインストラクターさんのZoomに参加してたけど、

 

そろそろ、自分もZumba教えたい!!!

って気持ちになってきたので、6月に入ってから定期的にZoomまたはZumbaのプラットフォームを使ってバーチャルZumbaまたは日時限定のZumbaビデオ配信をしていきたいなと思っていますニコ

 

ちょっとパソコンやスマホを駆使して何かをするのは不慣れですが、ちょっとずつやってみようと思いますのでよろしくお願いします!