旦那さんのご両親に抱っこひもを買ってもらえることになりましたラブ
うれしーいキラキラ
でも首座り後の抱っこひもは産後にゆっくり選ぶつもりだったから慌てて検討中です汗

すでに新生児から使える抱っこひもは、ベビービョルンのオリジナルをゲット済みなのですむらさき音符

抱っこひもといえばやっぱりエルゴですよねキョロキョロ
周りを見るとみんなエルゴエルゴエルゴ!

人気なのには理由があるはず。
肩腰が楽らしいですねキラキラ


あとデザインもたくさんあって選択肢がたくさーんキラキラ

ちなみに私はよだれカバーとかで色々遊びたいのでシンプルなもの希望ですむらさき音符

オリジナルなら



ナチュラルリネンピンクハート



新色のヴィンテージブルーむらさき音符

ナチュラルリネンがシンプルでいいなぁと思うけど、汚れやすいんだってショボーン
ヴィンテージブルーは汚れや色あせが目立ちにくそうでいい感じです。

オーガニックなら



ダンデライオンピンクハート
ナチュラルな色合いとたんぽぽの綿毛がかわいい照れでも夫は可愛すぎるから嫌がりそう↓↓あとやっぱり汚れやすい??


夫は濃い色が良いらしくて、黒押し


オリジナルならブラックとか



オーガニックならネイビーミッドスカイ

でも濃い色はホコリが目立ったり、色あせもするみたいタラータラー


そして新商品のアダプトのブラックか


パールグレー

新生児からインサートなしで使えるそうです。でも新生児からのはもうベビービョルン買っちゃった…

付けてみたら、背中ベルトをクロス装着できるので、小柄な私には装着感が良かったですキラキラ
ただ、ポケットがないんですよ~。
オリジナルには赤ちゃんの背中の外側にチャック付きのポケットがあって、これってすごく便利!
ケータイとか定期とか鍵とかさっと取り出せるキラキラ
アダプトはフードを入れるチャックなしの小さなポケットがあるけど、少ししか入らないし、チャックなしだから落としそう…

あと、腰回りの内側がマジックテープ仕様になっていて、一応メス側(くっつかない方)が内側なんだけど、もしかしたらオス側に洋服とか引っかかったらビリビリになっちゃうかも…


オリジナルかアダプトかで迷っている私に店員さんがおすすめしてきたのが、コンビのジョインという新商品びっくり

日本人向けに作られているから小柄な人におすすめなんだそうです。








色もどれもシンプルでいい感じですむらさき音符


他にも、おんぶの時の落下防止にホールドカバーが付いているのもおすすめポイントだそう。
たしかに、エルゴはウエストベルトだけなのでおんぶするときに大変そうなんですよね… 


うーん、めんどくさそうバレエ


どれを取っても一長一短でなかなか決められませんえーん

①エルゴ オリジナルかオーガニック
→人気!柄も豊富
→肩腰が楽
→チャックポケットが付いてる
→小柄な人には少しごつい?肩紐の間隔が広いので肩こりする人も…
→薄い色は汚れが目立つ
→濃い色はホコリ、色あせが目立つ
→ウエストベルトが使いにくそう
→おんぶしにくいかも

②エルゴ アダプト
→肩紐がクロスできるので小柄な人にはフィット感が○
→ポケットなし…
→腰回りのマジックテープがくっつきそう

③コンビ ジョイン
→小柄な人むけ
→ポケット付き
→新商品なので口コミが少ない
→15キロまでしか使えない(エルゴは20キロ)


やっぱり人気のエルゴかなールンルン
アダプトはポケットないのが使いにくそうなのでオリジナルかオーガニックで、色は旦那さんに決めてもらおうかなぁチュー
自分じゃいつまでも決められなさそうです!
あぁ優柔不断チーン