2016年
明けましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いしますハート


体調のいい時間を見計らってなんとか用意したお正月料理ニコ
私は少ししか食べられなかったけど、夫が喜んでくれて頑張った甲斐がありましたキラキラ


そして新年早々嬉しい出来事がWハート
それがこちら

心エンジェルサウンズ心

8w6dの検診で赤ちゃんが元気だったら買ってもいい?と夫にお願いしていて、無事getラブ
昔は安かったみたいだけど、今は定価で1万円くらいします…
なのでフリマサイトで未使用新品のものをみつけてそちらでお安く譲ってもらいました音符

年末に届いたんだけど、大晦日の昨日は赤ちゃんの心音見つからず↓↓
早ければ9週頃には聞こえるらしいんだけど、探しても見つかりませんでしたショボーン

シュンシュンって音がして、「これかも?」と思ったけど自分の脈と完全に一致汗
しかも離れた別の場所で同じ音がしたので、やっぱり違いました…


そして今日、元旦↑
再挑戦して見つかりましたえ゛!

心音じゃなくて多分臍帯音だけど、「シュンシュンシュンシュン…」ととても速い音でしたラブ
明らかに自分の脈よりも速くて、10秒間でカウントしたところ、180回/分くらいラブ
もう少し週数が進むと、その近くでトクトクという心音も聞こえるらしいけど、それは見つかりませんでした。

場所はおへそより10センチ位下の少しだけ右側。下の毛のギリギリという口コミをよく見かけたのでその辺りを探していたけど、私の場合はもう少し上でした。2~3センチ位上?

あぁ、ここにいるんだなぁと思ったらとても安心して、嬉しくて、とっても幸せな元旦になりましたラブ

次の検診までまだ2週間もあるし、心拍確認後も繋留流産など不安ばかりで…
安心のためにと思って買ったけど、買ってよかったきゃー
毎日チェックしちゃいそうです口笛