全33作品。エミリー・ブラントが出演した映画ランキング





ドキドキ21位『憧れのウェディングベル』





「ザ・マペッツ」のジェイソン・シーゲル&「プラダを着た悪魔」のエミリー・ブラント共演によるロマンティックコメディ。大みそかのサンフランシスコ。とあるパーティで出会ったトムとバイオレットは、すぐに恋に落ち婚約する。しかし婚約パーティを終えた矢先、バイオレットに転職の話が舞い込む。引き受ければ2年間はミシガンで暮らすことになると知りながらも、結婚を延期して引越しを決めるふたりだったが……。







ドキドキ22位『マイ・サマー・オブ・ラブ』




イギリス北部ヨークシャーの田舎町を舞台に、2人の少女の危うい関係をつづった青春ドラマ。田舎町で退屈な毎日を送っていた少女モナは、都会から避暑にやって来た高慢な美少女タムジンと出会う。正反対の性格を持つ2人は互いに強くひかれあい、一緒に過ごすように。犯罪者の兄フィルが熱心なキリスト教徒に転身したことに不満を抱えていたモナは、フィルを魔性の魅力で翻弄するタムジンに絶大な信頼を寄せていく。そしてタムジンが父親の不倫や拒食症の姉の死に苦しんでいることを知り、自分だけがタムジンを救えると考えるようになるが……。タムジン役に「プラダを着た悪魔」のエミリー・ブラント。







ドキドキ23位『スノー・ホワイト氷の王国』






グリム童話の「白雪姫」を大胆にアレンジして描いたアクションファンタジー「スノーホワイト」の続編。ハンターのエリックを主人公に、前作でスノーホワイトとエリックによって滅ぼされた邪悪な女王ラヴェンナの過去や、ラヴェンナの妹で「氷の女王」と呼ばれるフレイヤの存在を描く。かつてラヴェンナにはフレイヤという愛情深い妹がいたが、ある事件をきっかけに、フレイヤは大きな悲しみに襲われ、悲しみと引き換えに強大な魔力を手に入れた。姉のもとを離れたフレイヤは、北の大地で自分だけの氷の王国を築いていたが、そんな彼女のもとに、姉のラヴェンナがハンターのエリックの剣によって滅ぼされたとの報せが届く。姉の死を知ったフレイヤは、配下の軍団に「魔法の鏡」を奪ってくるよう命じる。エリック役のクリス・ヘムズワースやラヴェンナ役のシャーリーズ・セロンが前作から再登場。フレイヤ役で「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のエミリー・ブラント、女戦士サラ役で「ゼロ・ダーク・サーティ」「オデッセイ」のジェシカ・チャステインが新たに出演






ドキドキ24位『ウルフマン』




1941年製作の古典ホラーをベニチオ・デル・トロ&アンソニー・ホプキンス主演でリメイク。19世紀末のイギリス。人気俳優のローレンス(デル・トロ)は、兄の行方不明の知らせを受けて、生家のあるブラックムーア村へと帰郷する。だが到着早々、切り裂かれた兄の死体が発見され、犯人捜索に乗り出すローレンスだったが、謎の狼男に襲撃を受け、自らも満月の夜に“ウルフマン”となってしまう……。監督は「ジュラシック・パークIII」のジョー・ジョンストン。





ドキドキ25位『デスロード染血』
ホラー




ドキドキ26位『イントゥザウッズ』




赤ずきん、シンデレラといったおとぎ話の主人公たちのその後を描いたブロードウェイの人気ミュージカルを、ディズニーが実写映画化。「シカゴ」「NINE」のロブ・マーシャル監督がメガホンをとり、魔女役にメリル・ストリープ、赤ずきんのオオカミ役にジョニー・デップら豪華スターが共演した。魔女にかけられた呪いのせいで子どもに恵まれなかったパン屋の夫婦は、子どもを授かりたければ「赤いずきん」「黄色い髪」「白い牛」「黄金の靴」の4つのアイテムを森から持ち帰れと魔女に命じられ、森へ向かう。時を同じくして、赤ずきんやラプンツェル、ジャック、シンデレラたちもそれぞれの願いをかなえるために森へとやってくるが……。「ウエスト・サイド物語」なども手がけたスティーブン・ソンドハイムが、原作ミュージカル同様に作詞・作曲を担当した。






ドキドキ27位『アニマルクラッカー』(声優)



ドキドキ28位『ガリバー旅行記』






ジョナサン・スウィフトによる同名古典小説を現代に置き換えて3D映画化したジャック・ブラック製作・主演の冒険コメディ。ニューヨークの新聞に寄稿する旅行ライターのレミュエル・ガリバー(ブラック)は取材でカリブ海のバミューダ諸島に行くことに。だが、その途上で巨大な竜巻に巻き込まれてしまう。気がつくとガリバーは浜辺に打ち上げられ、体長15cmほどの人間たちに縛り上げられていた。監督は「モンスターVSエイリアン」のロブ・レターマン。



ドキドキ29位『アイ・アムニューマン新しい人生の見つけ方』



「英国王のスピーチ」のコリン・ファースと「プラダを着た悪魔」のエミリー・ブラント主演、過去を捨てた男女の奇妙な2人旅を描いたロードムービー。失敗だらけの人生に嫌気が差した中年男性ウォレスは、偽造IDで別人に生まれ変わることを決意する。水死を装って今までの自分と決別したウォレスは、アーサー・ニューマンという名前で新たな人生を送りはじめる。そんな矢先、ひょんなことからマイクという変わり者の女性と知りあったウォレスは、成りゆきでマイクと一緒に旅することになる。共演に「6デイズ/7ナイツ」のアン・ヘッシュ。「セブン・イヤーズ・イン・チベット」の脚本家ベッキー・ジョンストンが脚本と製作を手がけた。








ドキドキ30位『名探偵シャーロックノームズ』(声優)




「カンフー・パンダ」のジョン・スティーブンソン監督が、謎の事件に挑む庭人形の妖精ノームたちの冒険を描いたアニメ映画。ノームのノミオとジュリエットは、ロンドンのとある家の庭で仲間たちと平和な毎日を送っていた。ところがある日、ノミオとジュリエット以外の仲間たちが何者かに連れ去られてしまう。2人は仲間たちを救うべく、名探偵シャーロック・ノームズや彼の助手ワトソンとともに広い世界へと旅立つ。しかし事件の裏には、ノームズの宿敵モリアーティがいた……。声優陣にはハリウッドの人気俳優が集結し、シャーロックをジョニー・デップ、ノミオをジェームズ・マカボイ、ジュリエットをエミリー・ブラントが担当。エルトン・ジョンが製作総指揮と音楽を手がけた。2011年製作の「Gnomeo & Juliet(ノミオとジュリエット)」に続くシリーズ第2弾。




ドキドキ31位『ナターシャの歌に』




『ナターシャの歌に』(Gideon's Daughter)は、2005年のイギリスのテレビ映画。イギリスでは2005年2月26日にBBCで、日本では2007年6月10日にWOWOWで放送。 ビル・ナイとエミリー・ブラントがゴールデングローブ賞を受賞











ドキドキ32位『ザ・マペッツ』




人間と“マペッツ”が普通に共存する不思議な世界を舞台に、恐るべき石油王の邪悪な陰謀を阻止するため、カエルのカーミットを中心とした“ザ・マペッツ”が再結集し、ハリウッドのショービジネスに戦いを挑む大冒険ミュージカル!!ジェイソン・シーゲル、エイミー・アダムス、クリス・クッパーほか出演



ドキドキ33位『チャーリーウィルソンズウォー』