🗼『東京タワー』

口紅2024年4月20日から6月15日まで

🇯🇵テレビ朝日系オシドラサタデー」枠

宝石ブルー5月11日の第4話放送後、TELASAにてスピンオフドラマ『東京タワー アナザーストーリー』を配信

スター全9話




⭐キャスト

小島透(こじま とおる)〈21〉
演 - 永瀬廉
医大生。
浅野詩史(あさの しふみ)〈45〉
演 - 板谷由夏
世界からも注目を浴びる建築家。
大原耕二(おおはら こうじ)〈21〉
演 - 松田元太
大学生。透とは高校時代からの友人で同じ大学に通う。
川野喜美子(かわの きみこ)〈42〉
演 - MEGUMI
専業主婦。
白石楓(しらいし かえで)〈21〉
演 - 永瀬莉子
医大生。透とは高校からの同級生。
森山由利(もりやま ゆり)〈21〉
演 - なえなの
耕二の彼女。
川野比奈(かわの ひな)〈17〉
演 - 池田朱那
喜美子の娘。女子高生。
川野裕介(かわの ゆうすけ)〈43〉
演 - おいでやす小田
喜美子の夫。銀行員。
浅野英雄(あさの ひでお)〈48〉
演 - 甲本雅裕
詩史の夫。売れっ子広告プランナー。
小島陽子(こじま ようこ)〈54〉
演 - YOU
透の母親。







🗼第1話 2024年4月20日



江國香織の恋愛小説をドラマ化。愛を知らない青年が20歳上の女性との許されざる恋に溺れていく。

変わらない毎日に飽き飽きしていた医大生・透(永瀬廉)は、建築家の詩史(板谷由夏)と出会う。

壁にモノクロの東京タワーの写真が飾られている

詩史の事務所に招かれた透は、

もう一度会いたいという思いが消せなくなる。







🗼第2話 2024年4月27日




透(永瀬廉)は詩史(板谷由夏)のまた連絡するという

言葉を信じて待っていた。写真が好きだという詩史を思い、写真展に出向いた透は偶然詩史と再会。

しかし、ある写真を見た透は、

詩史との年齢差を突き付けられてショックを受ける。透の友人・耕二(松田元太)は、

詩史にのめり込む透を見て、年上との恋が気になる

















🗼第3話 2024年5月4日





二人で会う時間を重ね、ますます詩史(板谷由夏)との

恋に落ちていく透(永瀬廉)は、

彼女から建築賞の受賞記念パーティーに出席しないかと誘われ、「行く」と即答。

一方、家庭教師先の人妻・喜美子(MEGUMI)を誘惑した耕二(松田元太)は、欲望に抗うことができず、

家庭教師の時間外にも喜美子に会いに現れるように

なる。














🗼第4話 2024年5月11日




詩史(板谷由夏)への思いが募るほど、

彼女に夫がいるという現実に打ちのめされる

透(永瀬廉)。迎えに来た浅野(甲本雅裕)の車に

乗り込む姿を見てしまい、東京タワーを見上げながら涙を流す透に声をかけたのは、

同じ大学に通う楓(永瀬莉子)だった。

密かに思いを寄せる透が苦しい恋におちていく姿が

見ていられず、決死の思いで語りかける。




















🗼第5話 2024年5月18日




透(永瀬廉)は、詩史(板谷由夏)への思いを捨てきれず、彼女に会いに行く。一方、喜美子(MEGUMI)は、

電話先の耕二(松田元太)の後ろに女性の声を聞き、

嫉妬心を募らせる。耕二と一緒にいた由利(なえなの)は、耕二の様子に不安を抱き、

彼のことをもっと知りたいと透を誘い、

二人が通っていた高校を見に行くことにする。