Snow Manの目黒蓮(27)が28日、

都内で行われたフジテレビ系主演ドラマ

「海のはじまり」(7月1日スタート、月曜・後9時)の完成披露イベントに、ヒロインの有村架純(31)や泉谷星奈(いずたに・らな、7)らと共に

出席した。



【写真】目黒蓮が「国宝級イケメン」連覇で殿堂入り「ものすごく幸せな気持ち」 役柄の衣装で登壇した

目黒は「今までいろいろな役を演じさせていただいたなかで一番共感できるような、気持ちが分かるような」と言いつつ、

「でも、一番難しいところにいるなという感覚」と

初の父親役に挑戦する心境を明かした。

演じるのは、亡くなった大学時代の交際相手が自分の娘を産んでいたことを葬儀で知ることになる青年。

「役柄で時間を過ごすことが多いので、命について考える時間が増えたなと感じています。作品を通して命や家族などいろいろなことを感じて、人生が良い方向に進むような影響を与えられたら」。

一語一語かみ締めるようにゆっくりと、丁寧に呼びかけた。 通勤ラッシュのシーンでは実際に早朝の駅で撮影したといい、「スーツにリュック、マスクもして。改札も通ったんですけど、(通行人は)朝は急いでいて、下を見ている方も多くて。『意外といけるな、これ』と思って。(バレないか)ハラハラしましたけど」と振り返った。 また「七夕」が近いことにちなみ、それぞれ短冊を披露。有村は「みんなが報われますように」、大竹しのぶ(66)は「痩せたい」と記すなどそれぞれ1つの願い事だったが、目黒のみ2つを記入。「『海のはじまり』が愛されますように」「全ての人が長生きしますように」と記し、「欲張って、2ついっちゃおうかなと。とにかく健康第一で」と笑顔を浮かべていた。(田中 雄己)