「Travis Japan」の松田元太(25)の株が
うなぎ上りだという。
松田は4月期のドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)に出演。同ドラマは、作家・江國香織氏の同名恋愛小説が原作で、主演を「King&Prince」の永瀬廉が務めた。今月15日に最終回を迎えたが、松田の演技が好評なのだ。
「特に話題になったのが、第5話と第6話ですよ」と
話すのは、芸能関係者。
松田扮する大原耕二は、森山由利(なえなの)という恋人がいながら、家庭教師として教えている川野比奈(池田朱那)の母・喜美子(MEGUMI)と不倫関係にあった。ところが、それが比奈にバレ、不倫現場を動画で押さえられてしまう。しかも、それをネタに比奈から「自分と付き合え」と脅されるという仰天の展開。そして大原の部屋で、比奈、母の喜美子、恋人の森山の3人が待ち受けるという修羅場を演じてみせた。
「永瀬のベッドシーンも見どころではあったのですが、松田の話が物語の中心になってからはネット上でも、俄然面白みが増したと評判になりました。しかも幸せの絶頂から奈落の底に突き落とされた時の落胆する表情などは見事すぎて、松田の演技のうまさが光りました」(同)
演技だけではない。5月30日に京セラドーム大阪で行われた「WE ARE! Let’s get the party STARTO!!」でも称賛された。
耳を負傷した永瀬の代役を松田が務め、キンプリの新曲「moooove!!」を高橋海人とともに披露。同曲は激しいダンスが特徴的だが、圧巻のパフォーマンスをやってのけたのだ。公演後には自身のインスタライブで「1時間で完璧に振りは覚えて」などと裏話を明かした。
「グループで米国にダンス留学しただけあって、キレッキレでした。演技、そしてダンスと今〝松田株〟が爆上がり中なんですよ」(同)
今やグループの人気をけん引する存在となった松田は、アクセル全開だ。