■「すごく激しい楽曲で、聞くのにも体力が必要な

新しいテイストになっています。

決めつけられた正しさを壊したいという

反骨精神を描いたエネルギッシュな

楽曲になりました。」(Ado) 



7月5日に放送がスタートするフジテレビ系 金9ドラマ『ビリオン×スクール』(毎週金曜21時~)の主題歌に決定した。 

山田涼介が主演を務めるドラマ『ビリオン×スクール』は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公が、

身分を隠して学校の教師となり、

様々な問題に直面しながらも生徒とともに成長していく姿を描く学園コメディ。

 主題歌に決定した「ルル」は、ボカロPのMARETUによる提供曲で、矛盾だらけの世の中のルールに反旗をひるがえすという内容の楽曲。肉厚でハードな

メロディに、多重人格的にギアチェンジするAdoの

歌唱が

重なり、“常識をブッ壊す”というドラマの世界観に

マッチした主題歌に仕上がっている。

 「ルル」は、ドラマの初回放送終了後の7月5日22時15から配信開始。絵師の一(読み:にのまえ)が手掛けたジャケットも公開された。

なお、「ルル」は、7月10日にリリースされるAdoの

アルバム『残夢』にも収録される。 





■Adoコメント 


この度『ビリオン×スクール』の主題歌を担当

させていただくことになりました。

主題歌の『ルル』は、MARETUさんに楽曲提供していただきました。 すごく激しい楽曲で、

聞くのにも体力が必要な新しいテイストになって

います。決めつけられた正しさを壊したいという

反骨精神を描いたエネルギッシュな楽曲に

なりました。ドラマはもちろん、

主題歌もご一緒にお楽しみいただけるとうれしいです。


 (C)フジテレビ ※メイン写真 番組情報 


フジテレビ 金9ドラマ『ビリオン×スクール』

 7月5日(金)スタート 毎週金曜 21:00~21:58 ※初回15分拡大 


キャスト:


 山田涼介 木南晴夏 水沢林太郎 松田元太 大原梓

 山下幸輝 奥野壮 柏木悠 上坂樹里 倉沢杏菜 小宮山莉渚 志田未来 坂口涼太郎 永野宗典 MEGUMI 安達祐実 

水野美紀 市村正親 他



 脚本:我人祥太 



主題歌:Ado『ルル』(ユニバーサルミュージック) 



プロデュース:江花松樹 演出:瑠東東一郎 西岡和宏 他 制作協力:ファインエンターテイメント 制作著作:フジテレビジョン 




【あらすじ】 私立絵都学園で「やる気ゼロ、才能ゼロ、将来性ゼロ」の生徒が集められた3年0組に新しい担任がやってくる。通称“ゼロ組”と呼ばれ、バカにされてきた底辺クラスに赴任してきたのは、容姿端麗だが、どこかクセのある教師・加賀美零(山田涼介)。学校の常識がまったく通用しない、資産も行動力も“ケタ外れ”なこの教師。その正体はなんと、日本を代表する財閥系グループを継いだCEOで、まさかの“億万長者=ビリオネア”だったのだ。 時代は変われど、思春期の子どもたちが抱える問題の根底は変わらない。それなのに、教育現場は変わる一方。怒ってはいけない、何かを強制してはいけない、呼び捨てにしてはいけない、生徒に踏み込み過ぎてはいけない…。「このAI時代に、教師は必要か?」と嘆かれる昨今、そんな常識をぶち壊す、ニューヒーロー=“新しい学校のリーダー”が現れる。 完璧な容姿、完璧な頭脳、完璧な経営手腕を持つ加賀美。そんな完璧な加賀美は現代の子どもたちが抱える問題をギュッっと凝縮したようなクラスにどう立ち向かうのか。そして、生徒たちは加賀美から何を学ぶのか。ここから、加賀美と“ゼロ組”=「常勝一族の頂上教師×負け組底辺クラス」の未知の交流が始まる。 リリース情報 2024.07.10 ON SALE ALBUM『残夢』