Snow Man・目黒蓮が主演する連続ドラマ

「海のはじまり」(フジテレビ系、月曜後9時)の

ポスタービジュアルが19日、解禁された。



2022年に、目黒が聴力を失う青年を好演して

大ヒットした「silent」(同局)を手掛けた脚本家の

生方美久さん、演出の風間太樹さん、

プロデューサーの村瀬健さんが再集結し、

“親子の愛”をテーマにした完全オリジナル作品。

自分の子供が7年間生きていることも、

これまでをどう生きてきたかも知らなかった青年と、突然自分の人生に現れた血のつながった娘の関係を

中心に、人と人との間に生まれる愛と、

家族の物語を描いていく。

夏は大学時代に、

ふとしたきっかけで付き合うようになった同級生の

南雲水季(古川琴音)と幸せな日々を送っていた。

しかし、就職活動を迎えようとしていたある日、

突然、彼女から別れを切り出され、

そのまま2人は別れた。それから7年がたち、

今は百瀬弥生(有村架純)と付き合い、

新しい人生を歩んでいる。

ある日、大学時代の友人からの連絡で、

大学時代に交際していた水季が亡くなったことを

知る。葬式へと向かった夏は、

そこで海(泉谷星奈)という名の幼い女の子と

出会う。その女の子が、

水季の子供だということを聞かされる。

解禁されたポスタービジュアルには、

わが子と向き合う思いと優しさにあふれた夏と、

無邪気に笑う海の2ショットのほか、

遠くを見上げて何かを思う弥生や、

手をつなぎ決意のこもった表情で砂浜を歩く水季らの姿などが収められている。

生方さんが手がけた「選べなかった“つながり”は、

まだ途切れていない」というキャッチコピーも

添えられている。