韓国の俳優パク・ソジュンが5月15日、

都内でアンバサダーを務める韓国ブランド

「NOICE(ノイス)」のサイン会前に取材に応じた。



 渋谷PARCOで約2カ月間、

韓国で人気の10ブランドが入れ替わりで登場する

ポップアップ「THE HYUNDAI x PARCO Limited Store with NUGU」。パク・ソジュンは今回、

2023年秋冬コレクションからアンバサダーを務める「NOICE」のブランドサイン会のために来日した。



 会場周辺に多くのファンが詰めかけるなど、

グローバルスターとしての人気ぶりを見せつけた

ソジュン。ステージに上がると報道陣のカメラの数に驚きつつも

「緊張はしてません」と余裕の笑顔。

イベント前の心境を

「普段はファンミーティングなどが多いのですが、今日はポップアップイベントで皆さんとご挨拶することができてとても感慨深いです。僕にとっても新しい経験になるんじゃないかと感謝しています」と明かした。



この日の衣装について

「強烈な色のレッドのジャケットを選んでみました。コーディネートしたアイテムはすべておすすめしたいです」といい

「今シーズンは男性、女性にこだわらないジェンダーレスなファッションを多く展開しています。

男性でも女性でも、体型も皆さんそれぞれ違うと思うのでアイテムではなくカラーに注目してほしい。

自分の顔に似合うカラーを見ていただけるといいと

思います」とアドバイスした。





夏のファッションのこだわりを

「暑いからといって、Tシャツだけだとカジュアルになり過ぎてしまうシーンもありますよね。そんな時に僕はシャツを着るようにしています。NOICEにはカジュアルな中にもスタイリッシュなアイテムがたくさんそろっているので、ぜひ多くの皆さんに見ていただきたいです」と語るソジュン。




日本のファッションにも

「昔から日本の皆さんのファッションはとても多様性に富んでいると思っていました。実際に僕もスタイリングをする時には参考にしていますし、いつもインスピレーションをいただいています」とコメント。



ポップアップ会場の渋谷PARCOには

「2回くらい遊びにきたことがあるのですが、まさかこのようなイベントを開催することになるとは想像もしていませんでした」と驚き、

もし日本からソウルのフラッグシップストアに足を

運ぶとしたらという質問に

「狎鴎亭(アックジョン)ロデオといえば今、

韓国で一番ホットな場所でおいしいお店やおしゃれでカッコいいアパレルショップがたくさんあります。

お昼から夜までできることがそろっていて、

海外の方もたくさんいらしているので、

ぜひ皆さんも遊びにきてください」とアピールした。



同ブランドの魅力を「他のブランドと比べる意味ではなく、NOICEならではの洗練されたスタイルがあります。また、さまざまなカラーのファッションがあるので、自分の個性をより引き出せるブランドなのではないかと思います」と語り、日本のファンに向け「安全面などもあってクローズドのイベントになりましたが、このような場を設けていただけたことに本当に感謝の気持ちを持っています。次回はより広い場所で、たくさんの皆さんにお会いできる機会があればうれしく思います」とメッセージを寄せた。