俳優のパク・ソジュンが2024年5月12日(日)、

「パラダイスシティ1日総支配人」に就任し、

日本から集まったファン約600人を迎えたイベント「2024 パク・ソジュンファンイベント in パラダイスシティ ~Check-in to Paradise with Seojun~」を

開催した。





イベントでは、1日総支配人の任命状を授与されたパク・ソジュンが、パラダイスシティ7周年をお祝いするケーキカットや、おすすめスポットの紹介などを行い、1日総支配人としてパラダイスシティの魅力をアピールした。さらに、好きな映画や音楽、過去に演じたキャラクターについてのトークや、彼に関するクイズゲームなど、盛りだくさんの内容でファンとの交流を深めた。さらに、抽選で選ばれたファンに舞台上でハグをしたり、参加したファン全員と最後に写真撮影を行ったりと、ファン思いの対応にイベントは大盛況となった。





イベント当日、日本から訪れたファン約600人を乗せたバスがパラダイスシティに続々と到着した。会場に到着したファンは、パラダイスホテル&リゾートのロビーやショッピングアーケード「プラザ」など館内のさまざまな場所に設置されたパク・ソジュンの等身大パネルと並んで写真撮影を行ったり、イベントで行われるクイズの回答予想に投票したりと、彼との対面を心待ちにしている様子だった。





ファンの「ソジュンさ~ん!」という掛け声で登場した彼はまず、会場に集まったファンに向けて「皆さんお会いできて光栄です。パク・ソジュンです。(大歓声を聞いて)僕を本当に待っていてくださったんだなと感じました」とあいさつをした。




続いて、「パラダイスシティ1日総支配人」の任命状が授与された。今年で7年目を迎えたパラダイスシティだが、1日総支配人の任命は初の試みだという。彼は、任命状を受け取ると「このように特別な肩書を頂けて本当に光栄です」と喜びのコメントをした。





その後、彼の日常や近況に迫るトークコーナーが行われた。最初に紹介されたのは、最近鑑賞したという映画「パスト ライブス/再会」だった。「縁について考えるような映画で、非常に余韻が残りました」と理由を語った。





また、最近よく聴く音楽について彼は、Mitskiの「My Love Mine All Mine」と、Stephen Sanchezの「Until I Found You」の2曲を挙げ、「気楽に聴けるし、歌詞もすごく良かったので選びました。最近は一人でいろいろなことを考えることが多いので、こういう落ち着いた曲を選んで聴いています」と話した。







そして最後に、最近の好きな食べ物として「スムージー」を紹介した。「健康のことを考えないといけないので、ビタミンのパウダーやプロテインのパウダー、果物を入れて飲むようにしています。ブルーベリー、マンゴー、バナナも全部好きですね」と俳優ならではのおすすめの飲み方を明かした。




次に彼が過去に演じたキャラクターについてのトークコーナーが設けられた。今回、彼はこれまでの出演作品のうち、「キルミー・ヒールミー」「彼女はキレイだった」「花郎<ファラン>」「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」「キム秘書はいったい、なぜ?」「梨泰院クラス」「京城クリーチャー」の7作品のキャラクターについて語った。

もし、1ヶ月一緒に住むとしたらどのキャラクターを選ぶか尋ねると、彼は「『キム秘書はいったい、なぜ?』のイ・ヨンジュン」と回答した。理由は、「あまりにも忙しくてなかなか家に帰ってこないと思うから」と笑いながら話した。






さらに、もし日本に一緒に旅行に行くならどのキャラクターが良いか尋ねると彼は、「梨泰院クラス」のパク・セロイと回答し、「セロイと一緒に六本木に一緒に行きたいです」と付け加えた。また、「日本でご飯を食べに行くと、不思議なことに男性の方が気付いて声をかけてくれるんです。あまり男性の方は自分に興味が無いのかなと思っていたので本当にありがたいと思いました」と日本でのエピソードも明かした。







最後に、パラダイスシティ総支配人に一番似合うのはどのキャラクターか質問すると彼は、「『彼女はキレイだった』で演じたチ・ソンジュンです。パラダイスシティに来るお客様に努力して最高のサービスをすると思います」と1日総支配人らしい目線で回答した。



続くコーナーでは、2023年よりイメージキャラクターを務めるパラダイスシティの魅力を語った。最初の質問は、パラダイスシティで一番癒やされるスポット。バーやレストランなど、四つの選択肢から彼が選んだのは、韓国式サウナのチムジルバンとスイミングプールが一緒に楽しめるスパ「シメール」だった。「他の選択肢も全て良いのですが、『シメール』では、チムジルバンも食事も楽しめるし、休むこともできるし、家族や恋人と一緒に行っても楽しめると思います」とおすすめポイントを話した。



次にパラダイスシティに一番似合うのはどんな日か尋ねられると彼は、「ホカンスとともにする夏休み」と回答。「僕も季節ごとに来たことがあり、それぞれに良さがあるので全ての季節をおすすめしたいのですが、もうすぐ夏も来ますし、何かの記念日ではなくても、パラダイスシティで一緒に夏を記念日のように過ごすのもいいのではと思って選びました」と、魅力を伝えた。また、「一番好きな季節は冬です。冬に生まれたというのもあるし、本当に暑がりなんですよね。なので夏はプールや海など涼しく過ごせる所に行くのが好きなんです」と夏の過ごし方についても語った。





その後も、本人も間違えてしまうほどマニアックな彼に関するクイズ大会が行われるなど、大盛り上がりの中、パラダイスシティの7周年をお祝いする大きなケーキが登場した。パラダイスシティをほうふつとさせる豪華なケーキを前に彼は「ナイフを入れるのが少し怖いです」と緊張した様子を見せたが、ケーキにナイフを入れると、会場からは大きな拍手が沸き起こった。



最後に行われたのは、プレゼントが当たる抽選コーナーだった。当選したファンとの2ショット撮影では、肩を抱き寄せたり、ハグをしたり、一緒にハートを作ったり、神ファンサの連発に会場からは歓喜の声が上がっていた。さらに、イベント終了後には、参加者全員と順番にグループショットを撮影。そこでもハイタッチをしたり、一緒にハートポーズをしたり、最後までサービス精神たっぷりのパク・ソジュンだった。




その後彼は「僕にとっても皆さんはプレゼントのような存在ですので、皆さんが幸せな良い思い出を持って帰ってくださったらうれしいです。今日こちらにいらしている方もそうでない方も、また会う機会があると思います」とし、「(日本語で)皆さん、パラダイスシティで会いましょう」とファンへメッセージを伝えた。さらに、最後に会場のファン全員から「サランヘヨ(愛してます)」とメッセージが送られると、日本語で「大好きです」と返していた。






日本から参加したファンは、「(パク・ソジュンさんが)かっこよすぎて感激しました!パラダイスシティは遊ぶ所が多く、施設のクオリティが高くてびっくりしました!」「(パク・ソジュンさんの)オーラがすごかったです」「すてきなイベントをありがとうございました。また開催されればぜひ参加したいです」と約2時間にわたるファンイベントの感想を伝えた。