俳優の高橋一生が主演する映画

『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』が6日、

NHK総合にて放送され、木村文乃の存在感に

視聴者から反響の声が続々と寄せられた。






荒木飛呂彦の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』から

生まれたスピンオフ『岸辺露伴は動かない』。

2020年末より実写ドラマ化され、この度放送された

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』ではフランスの

ルーヴル美術館を舞台に物語が展開された。




 木村が演じたのは、露伴が青年期に出会った

謎めいた女性・奈々瀬。彼女は露伴の祖母が営む

下宿先の住人だった。露伴はそこで彼女に出会う。





 漫画の練習のため、奈々瀬をこっそりデッサン

していた露伴。

そんな彼に奈々瀬は、「あなたのぞきしているの?」と声を掛ける。「誤解だ」と弁解する露伴に

「でも私をずっと見てた…」と露伴を見据える奈々瀬。露伴から理由を聞き、納得した様子の奈々瀬は、

「今度、あなたの作品読んでみたいわ」と言い、

立ち去るのだった。

 この初登場シーンの奈々瀬は、

紺色のノースリーブワンピース、

ポニーテールという出で立ちで、夏の日の光が彼女を美しく照らしている。せりふ回し、

表情はミステリアスな雰囲気で、この後の物語に彼女が深く関わってくることを予見させる。

 短いながらも印象的なこのシーン。

奈々瀬を演じた木村の存在感にくぎ付けとなった

視聴者からは、続々と反響が相次ぎ、

「奈々瀬、綺麗だよなぁ…」

「めっちゃ妖艶」「艶っぽさがヤバい」

「色気すごい…」

「怪しく美しい」といったコメントが

寄せられていた。