ふんわりリボン『花野井くんと恋の病』
🎀2024年4月4日〜
宝石ブルーTBS系


🇯🇵日本アニメ 
ベル少女漫画



🎵「君のせい
Sexy Zoneによるオープニングテーマ












日生 ほたる(ひなせ ほたる)
声 - 花澤香菜/ 市ノ瀬加那(ボイスコミック)
主人公。柚木崎高校1年生。誕生日は12月24日。花野井くんに出会うまで恋する気持ちを知らなかった。



花野井 颯生(はなのい さき)
 
ほたるの隣のクラスのイケメン。きょーちゃん曰く「頭も顔も偏差値80超え」。実際の偏差値は80もないが、中学時代は勉強をしていた。勉強を教えるのが上手。過去に外国に行きたくて勉強を頑張ったため、英語が得意。
誕生日は4月6日。






🎀第1話『はじめまして』



恋愛に興味のない女子高生・日生ほたる。

そんな彼女はイケメン同級生・花野井くんが

振られているところに偶然居合わせてしまう。















🎀第2話『初めての彼氏』




花野井くんと「お試しの恋人関係」になったほたる。だが、これまで恋愛に縁遠かったせいで、

花野井くんとの接し方がわからずにいた。

そこでほたるは、月葉からのアドバイスを

実行してみる。













🎀第3話「初めてのクリスマス」



お試し期間終了の日、クリスマスがやって来た。

花野井くんとは先日の一件があってから連絡はなく、ほたるはこのまま関係が終わってしまうのではないかと不安に。結局いつもと同じ、

家族で過ごすクリスマスに何だか寂しさを覚える

ほたる。そんな中、花野井くんはずっとほたるを

探していて…。 















🎀第4話 「初めての初詣」



お試し恋人関係が延長となったほたると花野井くんは、響、月葉、圭悟と一緒に初詣に行くことに。
ほたるは「花野井くんが響たちと仲良くなってくれたら嬉しい」と思っていたけど、

ほたると別行動をすることになった花野井くんは

圭悟に「仲良くするつもりはない」と言い放って……。













🎀第5話 「初めてのデート」




アルバイト先の同僚・里村さんに花野井くんを

紹介してほしいと迫られ、困るほたる。

改めて花野井くんがモテることを思い出す一方、

花野井くんが友達といるところを見たことがないことに気付く。それを花野井くんに直接尋ねると、

「友達はいらない」という答えが返って来て…。











🎀第6話 「初めてのバレンタイン」




花野井くんのことが好きだと自覚したほたる。

その想いを花野井くんに伝えようとするのだが、

いざ言おうとするとなかなか言葉が出てこない。

そんなとき、アルバイト先の書店に小学校時代の

同級生・八尾創平が新しく入って来る。

気軽に話しかけてくる八尾に対し、ほたるはトラウマになっている当時の出来事が蘇り…。