昨年、NHK大河ドラマ『どうする家康』の役作りの

ために10kgの増量を行った嵐・松本潤。

過去最高体重を記録し、体重が落ちないというが、

そんな中、韓国人俳優やYouTuberのインスタグラムに投稿された松本の近影が「誰だかわからない」と

SNS上で話題になっているという。

 【写真】「誰だかわからない」ネット上で衝撃が

走った松本潤の近影 



松本は『どうする家康』で

主人公・徳川家康を熱演。老年期の家康を

演じるため、松本は過酷な過酷な増量をしたという。

3月10日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)にゲスト出演した松本は、

3カ月間で体重を10kg増やすため、

夜な夜なラーメンを食べるなど、

カロリーの高い食事を続けた明かしていた。 

「いまだにマツジュンだと認識できない」 

「松本さんのクランクアップは昨年10月末、今から約5カ月前ですが、体重は元に戻っていないようです。『なりゆき街道旅』では、現在40歳とあって、

なかなか減量ができないと漏らしていました。

『どうする家康』をずっと見ていた視聴者には、

そこまで違和感はなかったでしょうが、それ以外の人は、松本がぽっちゃりしたことに驚きの声も上がっていました」(芸能記者) そんな中、

3月中旬、韓国人俳優チョン・イルのインスタグラムに、松本が登場。

東京エディション銀座のグランドオープンを祝した

イベントで撮影した写真だというが……。

 「松本さんはなんと、鼻の下とあごにヒゲをたくわえ、サングラスをしていたんです。

以前より大きくなった体も相まって、

アイドル時代に比べかなり貫禄があるというか、

別人のようなビジュアルに。『POCチャンネル』で

動画を発信するYouTuber・POCのナツのインスタにも、同イベントで撮影された松本さんとの

ツーショット写真が3枚アップされていますが、

こちらもやはり、瞬時には松本さんとわからない人が少なからずいたようです」(前・同) 

確かにSNS上には、

 ≪待ってwwwwwまじで誰かと思った!!!まじでびっくりしたんだけど!≫ 

≪私の知ってるまつじゅん…? ヒゲがというか…全体的に誰…?≫ 

≪松潤見ない間に風貌変わりすぎでびっくりした≫ 

≪何時間も前から松本潤?松本潤?って見てるけどいまだにマツジュンとは認識できない自分≫ 

≪えっ、松潤?? 私には別人に見える≫ など、

松本のビジュアルの変化に衝撃を受ける声が続出している状況だ。 まるで“大物演出家”のビジュアル 

しかし、松本はオフの時期、

ヒゲを生やしているのは、ファンにはよく知られた話だ。

 「もともとヒゲが濃いタイプの松本さんは、

オフ時はそこまで手入れをしていないようです。

2019年8月には、ヒゲを剃らないまま音楽フェス『FUJI ROCK FESTIVAL』を楽しんでいたという報道もありました。また、同年12月には、富士山をバックにした自撮りした写真を嵐の公式インスタのストーリーズで公開したのですが、口の周りがヒゲで青くなっている状態で……

“オフ全開”の写真だとファンに衝撃を与えました。

中には直球で『もうおっさん』と呼ぶネットユーザーまでいました」(ウェブメディア編集者) つまり、

松本にとって東京エディション銀座のイベントは、

オフ気分で参加していたということなのだろう。

 「ただ、松本さんのビジュアルの変貌ぶりを見ると、もうアイドル活動をする気がないのかな……と少し不安になってしまいます。嵐の復活はいまだ不透明、さらには独立説がささやかれていますし、裏方の演出家としての活動にシフトしていく可能性も見え隠れしてしまいます。現在のビジュアルはまるで“大物演出家”のようですし……」(前・同) とはいえ、松本がプロのアイドルであることはファンならば誰もが知るところ。嵐が復活する際には、きっとキラキラとしたビジュアルでファンの前に姿を現すに違いないだろう。