ふんわりリボン『からかい上手の高木さん2』第2期
🇯🇵日本アニメ



🎀ジャンル ラブコメ 学園 日常 ギャグ

📺全12話

ベル第2期

📽2019年7月7日〜9月22日

🎬監督 赤城博昭



📚山本崇一朗による日本漫画













🎵エンディングは必ず高木さん
奏(かなで)
第1話で使用。2004年のスキマスイッチの楽曲。作詞・作曲は大橋卓弥常田真太郎、編曲は久下真音
粉雪
第2話で使用。2005年のレミオロメンの楽曲。作詞・作曲は藤巻亮太、編曲は久下真音。




⭐第1話

「教科書」



 英語の教科書を忘れてしまった西片くんは、高木さんの教科書を見せてもらうことになる。教科書を使ってからかわれてしまった西片くんは、教科書の問題をヒントに縦読みの手紙で反撃を試みるが、返事の手紙で縦読みをやり返されてしまうのだった。



「催眠術」



 テレビで催眠術を見た西片くんは、話の流れで高木さんに催眠術をかけることになる。西片くんは催眠術を信じていなかったが、高木さんが催眠状態になり、なんでも言うことを聞くので本当だと確信する。だが、最後は高木さんに脇腹をつつかれてからかわれてしまうのだった。





「寝起き」

 寝不足のミナにユカリとサナエは理由を尋ねる。すると、テレビを見ていたためだと言われるが、話をさらに聞くと、実は毎日早起きして畑の水やりや家族の朝食と弁当作り、イヌの散歩などをこなしていたことが発覚するのだった。



「水切り」



 河原で高木さんと水切り勝負をする西片くん。一回目は高木さんのからかいで失敗してしまうが、二回目をやろうと石を探していた時に高木さんとぶつかり、西片くんは高木さんを庇って川に落ちてしまう。それを見て、今回は負けで良いと思う高木さんなのだった。












⭐第2話

「氷」



 水溜りが凍っているのを見つけた西片くんと高木さんは、どちらがより大きな氷を運べるか勝負する。西片くんは高木さんの氷より大きな氷を運ぶが、負けた方が勝った方の手を温めるという高木さんの提案に驚いて落としてしまい、負けてしまうのだった。




「外見」



 西片くんは、昨日と外見が違うところを探すという勝負を高木さんに仕掛ける。しかし、全身をくまなく見られる恥ずかしさを想定しておらず、さらに違うところも推理であっさりと見破られて負けてしまうのだった。






「前髪」



 前髪を切るのに失敗してミナに笑われてしまったユカリは、ミナの前髪をバカにする。すぐに2人はお互いに謝り合うが、直後にミナはユカリの前髪を見て再び笑ってしまうのだった。



「バレンタインデー」



 高木さんからチョコをもらえるかもと、そわそわしてしまう西片くん。ミナが大々的にチョコを配って先生に没収されたり、真野ちゃん中井くんにチョコを渡すのに苦戦したりする中、何事もなく放課後を迎えてしまう。

 だが、下駄箱にチョコが入っているのを見つけ、西片くんはそれが高木さんからのチョコではないかとドキドキしてしまうのだった。