1856年に英国で誕生して以来、
トレンチコートやバーバリーチェックなどのアイコンで人々に
愛されてきた BURBERRY(バーバリー)。
創業者 Thomas Burberry(トーマス・バーバリー)の
大胆なビジョンは、重くて着心地の悪いアウターウェアから人々を解放し、英国の気候から人々を守ることだった。
BURBERRY のチーフ・クリエイティブ・オフィサーである
Daniel Lee (ダニエル・リー) が描くのは、英国のヘリテージを
再解釈し、アウトドアにインスパイアされた2024年
夏コレクション。軽さ、官能性、美しさ、エレガンスを探求し、ブランドの DNA が現代の生活に寄り添いながら進化を遂げた。これからのシーズンをよりアクティブに、
そして快適に過ごすために、ワードローブに迎えたいのは、
そんな私たちを守り、自信を引き出してくれる Daniel Lee の BURBERRY。袖を通したのは、並外れたプロポーションと抜群のユーモアセンスでモデル、俳優としても他と一線を
画す SixTONES (ストーンズ) のジェシー。
BURBERRY の上質なウェアに身を包み、
いつもとは一味違う、自然体なジェシーの魅力を捉える。
(最終回/全4回)
インパクト抜群なサマーコートとグリーンのシャツをレイヤード。ブランドのイニシャルである「b」の立体的なプリントが目を惹き、レイヤリングに最適なマルベリーシルクの光沢と柔らかな質感のコートがリュクスなムードを演出する。パイソン柄のレザーローファーは、「馬上の騎士」がバックルにエンボスされ、光を反射してウェアに負けない存在感を放つ。一つひとつが主役級のアイテムでも、バランス良くコンフォートでリラックスしたムードを叶えるのは、エレガンスをもたらす BURBERRY ならでは。