ゆめみる宝石anegoダイヤモンド(アネゴ)
宝石ブルー2005年4月20日から6月22日
🇯🇵日本テレビ

🖊字幕あり




出演: 篠原涼子/

ともさかりえ/

戸田菜穂/

市川実和子/

山口紗弥加/

升毅/

由紀さおり/

加藤雅也




❤黒沢 明彦(くろさわ あきひこ)〈22〉
演 - 赤西仁(当時:KAT-TUN
東済商事経営戦略部に配属された新入社員(アネゴの名付け親)。通称アッキー。1983年3月26日生まれ。
奈央子を慕い、それが次第に恋心へと変わり、付き合い始める。最終回ではモンゴルへ転勤になった。大学時代はラグビー部に所属していた












⭐第1話 anego[アネゴ]
「合コンの掟…夫に短し彼氏に長し!30路の男選びは涙モノ」

独身OLの恋愛模様を描く。32歳のOL・奈央子(篠原涼子)は結婚相手にいまだ巡り合えず、不安と焦りを感じている。合コンの帰り道、酔っ払いにからまれた奈央子は、沢木(加藤雅也)に助けられる。後日、上司とのゴルフに寿退社した元後輩・絵里子(ともさかりえ)が参加。ラウンドを終えた絵里子を迎えにきた彼女の夫が沢木だっため、奈央子はショックを受ける。



⭐第2話 anego[アネゴ]
「アネゴの正義…いい女は幸せになれない」

奈央子(篠原涼子)は副社長・田部(浅沼晋平)の秘書・香苗(竹本聡子)の悩み相談に乗る。田部は愛人だった香苗の結婚話を聞いて逆上し、自暴自棄になり、「関係をバラす」と脅していた。沢木(加藤雅也)は奈央子に、フリーライター・溝口(金山一彦)を紹介。溝口の力で香苗の問題は解決したが、それとは別件の会社に関する暴露記事が、週刊誌に載ってしまう。



⭐第3話 anego[アネゴ]
「年下の男!人生最後青春デートは涙の味」


奈央子(篠原涼子)は黒沢(赤西仁)にキスされる。奈央子も黒沢が気になるが、期待し過ぎて傷つくことを恐れていた。ある日、奈央子の発言を真に受けて復職を希望する絵里子(ともさかりえ)が来社。奈央子に軽率な行動を指摘された絵里子は沢木(加藤雅也)との仲が悪くなっていると告白する。そんな中、派遣社員・加奈(山口紗弥加)が部内でトラブルを起こす。


⭐第4話 anego[アネゴ]
「結婚の条件…男を選ぶ直感と愛する才能」


奈央子(篠原涼子)がエリート官僚・斉藤(神保悟志)と見合いをすることに。黒沢(赤西仁)のせいで、話が部署中に広まってしまったため、奈央子は失敗は許されないとプレッシャーを感じる。そんな中、見合いの前日、エステティックサロンで絵里子(ともさかりえ)に出会う。絵里子は奈央子に「結婚は一生の契約だから冷静な判断が必要」とアドバイス。




⭐第5話 anego[アネゴ]
「プロポーズ…つのる想い・憧れの妻の座」

酔った奈央子(篠原涼子)は黒沢(赤西仁)と一夜をともにした。そこに、謎の女による、見合い相手の斉藤(神保悟志)がいるのに、若い男を連れ込んだと非難する電話が。奈央子は再び電話してきた女を問い詰め、会うことに。女は斉藤の元恋人・加世(板谷由夏)だった。周囲を気にして斉藤との結婚をあきらめた子持ちの加世に、奈央子は説教する。