今回公開されたのは、山添くん(松村北斗)が心を

開き、藤沢さん(上白石萌音)との距離が縮まるきっかけになるシーン! 



松村北斗(SixTONES)と上白石萌音がW主演を務める映画『夜明けのすべて』が2月9日に公開。

 このたび、上白石萌音演じる藤沢さんが、

松村北斗演じる山添くんの髪を切るシーンの

メイキング映像と本編映像の一部が公開された。 



月に一度のPMS(月経前症候群)で自らの感情を

コントロールできなくなる藤沢さんと、

電車などの混雑した乗り物や美容室などの狭い室内に入れないパニック障害を抱えた山添くん。 

栗田科学という職場の同僚として過ごしていたふたりは、お互いに自分ではどうすることもできない

“生きづらさ”を抱えている共通点があることを知る。

少しでも山添くんの力になろうと、

自転車をプレゼントするため突然山添くんの家を 

訪問する藤沢さんは、そこで彼が自分で髪を切ろうとしていたことに気づき散髪をしてあげることに。

 自信満々にハサミを入れるも、

「あ…」と呟き手を止める藤沢さんに

「大丈夫ですか?」と不安げな山添くん。

「大丈夫…もう1回チャンスちょうだい!」と声を

漏らす藤沢さんに、

「チャンスってことは失敗したんですよね!?」と

山添くんがすかさず突っ込むという、

なんとも微笑ましいふたりの姿が収められている。 

できないことも自分ひとりで解決しようと殻に

こもりがちな山添くんとちょっぴりおせっかいで

陽気な藤沢さん。両極端でありながらもふたりが

打ち解けあうきっかけとなった、

本作にとっても重要なシーンだ。 

実際の撮影風景には、切り方、髪の毛の量、

切る位置など指導を受けながら、

真剣な表情で確認する上白石の姿があった。

今回役作りのため髪を伸ばして地毛で撮影に

臨んだ松村だが、切られる側として上白石に

プレッシャーがかからないよう優しく声をかける様子もうかがえる。 そんなふたりを三宅唱監督も

傍で見守っており、失敗ができない一度きりの

チャンスに、チーム一丸となって臨んだシーンと

なった。ただならぬ緊張感のなかで撮影されたシーンだからこそ生み出されたリアリティ溢れる空気感を、是非大きなスクリーンで体感してほしい。

 また、本作の公開を記念して、

公開初日の2月9日から2月12日までの4日間限定で

、本作上映館にて本作を鑑賞した人に入場者プレゼントとして「オリジナルフィルム風フォトシート(サイズ:35mm×100mm)」の配布が決定(※数量限定、無くなり次第終了)。 



山添くんと藤沢さんの職場の栗田科学で一緒に洗車をするシーンや、このたび解禁となった藤沢さんによる散髪シーンなど、ふたりの日常が映し出されたアイテムとなっている。

 映画情報 『夜明けのすべて』

 2024年2月9日 (金) ロードショー 

出演:

🖤松村北斗 

上白石萌音

 渋川清彦 

芋生悠 

藤間爽子

 久保田磨希

 足立智充 

りょう 

光石研 

原作:瀬尾まいこ『夜明けのすべて』(水鈴社 刊)

 監督:三宅唱 

脚本:和田清人 三宅唱 配給:バンダイナムコフィルムワークス=アスミック・エース (C)瀬尾まいこ/2024「夜明けのすべて」製作委員会