Number_i平野紫耀(26)が1月16日に

インスタグラムとストーリーズ機能を更新。

世界的なファッションブランドのルイ・ヴィトンから招待され、現地時間16日(日本時間17日)に

行なわれる2024秋冬メンズ・コレクションの

ランウェイショーのためにフランス・パリを訪れていることを明かした。








平野はヴィトン愛好家として知られており、1月5日にはルイ・ヴィトンとパートナーシップを結んでいる。また、2023年11月30日には、香港で開催されたプレフォールメンズコレクションに招待されたことも。

「そんな平野さんは、インスタのフォロワー数は410万人超(1月16日11時現在、以下同)。インフルエンサーとしての圧倒的な影響力がありますよね。

 そして、1月1日には、神宮寺勇太さん(26)、岸優太さん(28)と満を持してNumber_iとしてのデビュー曲『GOAT』を発表。ハイレベルなダンスパフォーマンスを披露するなど、アーティストとして世界進出を強く意識させる楽曲となっており、その再生数は2627万回を突破。もう、とんでもない人気ですよね」(女性誌ライター)

 1月16日の平野のインスタグラムには、パリのセーヌ川をバックに、平野が黒を基調にしたヴィトンコーデに身を包み、《ルイ・ヴィトンにご招待いただきパリに来ています》とメッセージを添えた写真が投稿。そして、インスタストーリーズでは、ムーディなBGMを添えて、美しくライトアップされた夜のエッフェル塔の動画が投稿されている。

「エッフェル塔といえばフランスを象徴する、世界的に有名な名所。平野さんは映っていませんが、嬉々として撮影したんだろうな、というのが伝わってきます」(前同)

《紫耀くんの撮ってくれたエッフェル塔『ねぇキレイだよ』て感じもうさ彼女に送る動画なのよ》
《ショーでのスタイリングも楽しみエッフェル塔だあ〜!とか言ってるかな》

 といった、ともに楽しむファンの声が、SNSに多く寄せられている。





■“めめラウ”も通ったエッフェル塔の美しさ

 ルイ・ヴィトンの本拠地・パリ進出を叶えた平野。その記念で投稿したエッフェル塔には、こんな話も――。前出の女性誌ライターは言う。

「現在、日本人男性アーティストでトップクラスのカリスマ性を誇る平野さんですが、彼に勝るとも劣らない存在として注目されているのがSnow Manの2人ですよね。目黒蓮さん(26)とラウールさん(20)が非常に注目されていますが、彼らも“エッフェル塔”を通っているんですよね」

 ラウールがインスタグラムを開設後、最初に写真を投稿したのは2023年1月18日。そこで投稿されたのは、エッフェル塔をバックに、片脚を上げた前衛的なポーズで撮られた1枚だった。当時、ラウールは現地で開催されていた『パリ・ファッションウィーク』で念願のパリコレデビューを果たしており、その記念のショットだった。

「その時、Snow Manのメンバーで、ラウールさんの親友でもある目黒さんも完全なプライベートで現地を訪れていて、エッフェル塔をバックにした別の投稿の写真でカメラマンを務めていたことを当時、ラウールさんがインスタライブで明かしていました。

 そんな“めめラウ”は、平野さんがパリでヴィトンのイベントに招待されているのと同時期、イタリア・ミラノを訪れていることが話題になったばかりですね」(前同)

 イタリア・ミラノでは現地時間1月13日から26日にかけて、秋冬ミラノ・ファッションウィークが開催されている。

 13日にラウールはドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2024-25年秋冬メンズショー、目黒はFENDIの2024-25年秋冬メンズショーにゲストとして参加していたのだ。

■ラウールはモデル、目黒は俳優として海外から注目!

 平野はフランス・パリ、めめラウはイタリア・ミラノ――奇しくも、今後、日本を代表していくであろう“ワールドクラスの才能”にあふれた3人のタレントが、ほとんど同タイミングで欧州上陸を果たしていたことになる。




「インスタグラムのフォロワー数はラウールさんは150万人を突破。目黒さんのフォロワー数も200万人超。現時点では、平野さんの410万人には届かないものの、着実に数字は伸び続けているし、現状でも物凄い数字ですよね。

 そして、その3者は世界に通用する“武器”を持っている。ラウールさんの異次元のプロポーションは海外モデルに引けを取らない圧巻のカッコ良さ、美しさです。だからこそ、パリコレでもランウェイを飾れたし、今回もミラノのイベントに招待されたわけですからね」(前出の女性誌ライター)

 目黒の“才能”も負けていない。主演ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系/2022年7月期)がNetflixで配信され、海外でも注目されたことがきっかけで、2023年10月23日にはアメリカの老舗エンタメ週刊誌『Variety』に独占インタビューが掲載。俳優として、海外から関心が向けられ始めているのだ。

「そして平野さんは、Number_iのデビュー曲で見せてくれた世界基準のハイレベルなダンスを中心に、圧倒的なパフォーマンス力を持っている。

 口だけではなく、行動で世界進出への動きを見せてくれている平野さん、目黒さん、ラウールさん。3者は、世界的に有名なフランスのシンボル・エッフェル塔を見ながら、近未来のさらなる飛躍を胸に誓ったのかもしれませんね」(前同)

 日本なんて狭い、と言わんばかりにワールドワイドな活動を始めた平野紫耀、目黒蓮、ラウール。果たして24年の内に、どこまで駆け上るのだろうか――。