新海誠監督『すずめの戸締まり』アニー賞ノミネートをSixTONES・松村北斗とお祝い「おめでとうございます」「仲良しでほっこり」


アニメーション監督・脚本家の新海誠監督が1月17日、自身のX(旧Twitter)を更新。アニメ映画『すずめの戸締まり』のアニー賞ノミネートをSixTONES・松村北斗さんとお祝いしたことを公開しました。




1月12日、2022年に公開され大ヒットを記録した

アニメ映画『すずめの戸締まり』が、

アニメ界のアカデミー賞とされる第51回アニー賞にて作品賞など全7部門にノミネートされました。 

また、本作にて声優初挑戦を果たした

SixTONES・松村北斗さんも、個人で声優部門に

選出されました。 松村さんのライブに行くなど、

以前から仲の良い様子を公開していた新海監督は、

今回のノミネートも松村さんと一緒にお祝いした

模様です。 

「ほっくんと、ささやかにアニー賞ノミネートのお祝いをしたのでした。おめでとうー!」と投稿し、「Makoto&Hokuto 祝!アニー賞ノミネート」というプレートが添えられたケーキの写真を公開しました。 二人の仲の良い様子にほっこりしますね♡ 

新海監督とSixTONES・松村、アニー賞ノミネートに「ささやかなお祝い」 投稿を見たファンの反応は? ファンからは 

「わーっっ!素敵です✨」 

「アニー賞、ノミネートおめでとうございます!」 「すずめの戸締まりが世界に広がっているのを実感します」 

「お二人で授賞式に参加するところを見てみたいです」 

「この作品に出会えて幸せです!!ありがとうございます」

 「お二人が仲良しでほっこりします」 などのコメントが寄せられました。 

『すずめの戸締まり』の第51回アニー賞ノミネートに関して、新海監督は1月12日に自身のX(旧Twitter)を更新し、 「皆さんのことが誇りです、おめでとう!」 「素晴らしい力と才能を作品に注いでくれた全てのスタッフ、映画を観客に届けてくれた各国の宣伝・配給の皆さん、なによりも映画を愛してくださった観客の皆さんに、あらためて心からお礼申しあげます」 と、感謝のメッセージを伝えています。