俳優の磯村勇斗が12日深夜放送の

「NEWSの全力!!メイキング」(TBS系)に

出演し、すごいと思う俳優について明かした。 



加藤シゲアキから「(俳優の)ライバルはいるの?」と問われると磯村は「いない」と回答。

ライバル関係ではなく仲間意識の方が強いという。同世代には有村架純、仲野太賀、菅田将暉、鈴木伸之らがおり「同世代の役者陣はみんな仲間という意識が強い。個性が強い役者陣が多い」と話した。

 小山慶一郎から「逆にこの人にはかなわない人は?」と問われると磯村は綾野剛の名前を挙げ

「役に対して作り上げていくストイックさ。綾野剛さんはすごい役者さんだと思いますね」と絶賛した。 綾野のすごさについて

「感覚がアスリートなんですよね。アスリートのように突き詰めていく。

作品の役に向けて体や顔を変えてくる。

そこまでやってる役者はなかなかいない」と話した。