🎹『坂道アポロン』
🇯🇵日本アニメ
🎺2012年
カチンコ監督 渡辺信一郎


📗原作 小玉ユキ







♥実写版映画『坂道アポロン』




🎹第10話 坂道のアポロン
「イン・ア・センチメンタル・ムード」



東京に駆け落ちした淳一と百合香――千太郎の
恋は悲しい結末を迎えた。


一方、薫と律子は、クリスマスの一件を経て、
徐々に接近。なかなか次の一歩が踏み出せない
薫だったが、風邪のお見舞いにやって来た律子に、
彼は二度目の告白を果たす。 そして季節は巡り、
高校3年の夏。練習に打ち込む千太郎に、
ある知らせが舞い込む。






🥁第11話 坂道のアポロン「レフト・アローン」




 父親の帰郷を知り、黙って家を出る千太郎。
だが彼を待ち伏せる人物が…!? 文化祭が近づき、
星児から挑戦状を叩き付けられた薫たちは、
意外なメンバーを増やし名曲
「マイ・フェイバリット・シングス」を
レパートリーに入れて高校最後のステージに臨む。
準備は万端、あとは本番を残すのみとなった前日、
思いも寄らない出来事が!!









🎺第12話 坂道のアポロン「オール・ブルース」

【最終回】


姿を消した千太郎。薫はその現実を冷静に
受け止めようとするあまり、律子を傷付けてしまう。



気持ちがすれ違ったまま、薫は東京の大学に合格し、町を離れる日が来るが…!? 奇跡的に出会った薫と千太郎がジャズを通じて共鳴し輝いた時間。その光を失った薫の心はどこへ向かう? 相棒との絆はどうなる?