🐶リクはよわくない

🐕原作 坂上忍

🐾絵コンテ くっきー

🐕‍🦺2021年10月1日

🕰62分


📽監督・荒川眞嗣




🐾あらすじ

坂上忍が愛犬リクとのかけがえのない日々をもとに

書き下ろし、お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!が

イラストを担当した絵本「リクはよわくない」を

アニメーション映画化。



原作にはないエピソードを大幅に追加し、

賑やかで楽しい「犬がいる暮らし」を生き生きと描き出す。

桜の花びらが舞い散る春の日、

5歳の“ぼく”の家にイタリアングレーハウンドの子犬・リクが

やって来た。



怖がりで身体の弱いリクだったが、チワワのツトム、

ミニチュアダックスフントのヨースケ、フレンチブルドッグのマルちゃん、パグのパグゾウら個性豊かな4匹の兄弟と一緒にお散歩したり、ぼくのおひざ争奪戦をしたりするうちに、

元気を取り戻していく。



そんなある日、ぼくは家族みんなで海へ遊びにいくことを

思いつく







スタッフ編集