MBSほかで6月2日にスタートする

ドラマ特区「教祖のムスメ」(木曜深夜0:59。初回は深夜1:09)の予告映像(https://youtu.be/9RPIEAJYBp4)と

サブビジュアルが公開。

さらに、主題歌がDiosが歌う「断面」に決定した。



本作は、ミステリアスで美しい女子高生・桐谷沙羅(茅島みずき)が突如転校してきたのをきっかけに、同級生の双子の兄妹や生徒たち、そしてその家族までもが、疑惑と混乱の渦へと知らず知らずのうちに巻き込まれていく完全オリジナルの

学園サイコサスペンス。



「洗脳」「正義」「疑惑」「救い」…11年前のある事件を背景に、次々と繰り広げられるゾクゾクと予想だにしない展開に、“真実”とは何か、うそをついているのは誰なのか、そして“教祖のムスメ”とは果たして何者か? フェイクニュースにあふれた現代で“真実”を“信じる”ことの難しさと危うさを問う、強烈なリアリティーと緊迫感でおくる予測不能なサスペンスとなっている。

沙羅の同級生役で、藤原大祐、豊嶋花、莉子、池田優斗が出演。そして、学園で起こる事件の真実に迫る刑事に栁俊太郎、持田将史が扮(ふん)し、湯田一真(藤原)と一真の双子の妹・湯田いちか(豊嶋)の父・湯田正広役を萩原聖人が務める。



公開されたサブビジュアルでは、闇を抱えた学園の薄暗い廊下を、ある目的を見据え強いまなざしで闊歩(かっぽ)する沙羅の姿が、彼女の登場によって巻き起こるストーリーを予兆し、怪しさを際立たせている。また、通り過ぎた沙羅を背後から見つめるのは、同じクラスの臆病な男子高生・一真。その表情は、沙羅への純粋な信頼か、憧れか、はたまた恋心か…。本作では、一真目線で物語を追う構成となっており、彼女に翻弄(ほんろう)される一真の動向から目が離せない。



主題歌を担当するDiosは、“ぼくのりりっくのぼうよみ”として多くのファンを生んだボーカル・たなかが結成した新たなバンド。

「断面」は、6月に発売される1stアルバムに先駆けてリリースされる配信シングルで、静かな森の奥にたたずみ奏でられているかのような、抒情的で美しい旋律に合わせて、愛の捉え方や重ね方を歌うたなかの歌詞が特徴的なナンバーだ。サビ終わりから始まる耳心地のいいポエトリーラップは、まさにDiosの真骨頂となっている。



Diosは「今回、僕たちの『断面』という楽曲を

主題歌として起用していただきありがとう

ございます。とても驚いてます。

人は皆現在にしか触れられなくて、

一瞬一瞬の切り落とされた断面を重ねていくことで

しか時間を認識できない。そういう生き物が 

どのように他人を愛するのか…というメッセージを

込めた曲です。ドラマの世界に花を添えられていれば何よりです」とメッセージを寄せている。


なお、本作は、テレビ神奈川(6月2日スタート 木曜午後11:00)、チバテレ(6月3日スタート 金曜午後11:00)、とちテレ(6月9日スタート 木曜午後10:30)、テレ玉(6月9日スタート 木曜午後11:30)、群馬テレビ(6月9日スタート 木曜午後11:30)でも放送予定。