俳優の笠松将が、8日から日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50)に月替りの金曜パーソナリティーとして出演が決定。


朝の情報番組のMC初挑戦となる笠松は「自分にできることはしっかり勉強して、見ている方に良い情報をお届けできるようにしたいです!皆さんの貴重な朝の時間にお邪魔することになりますので、スタジオのみなさんと楽しい時間を過ごしながら、一生懸命頑張ります!」と意気込みを語っている。




 笠松といえば、2011年に

俳優を目指して名古屋から上京、

13年から本格的に俳優活動をはじめ、

同局×Hulu連続ドラマ『


君と世界が終わる日に』や『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』などに出演。東洋経済

の調査では、2018から2021年のドラマ出演本数が52本で全俳優中トップとなり

「いま制作現場からもっとも支持される俳優」に

選ばれている。




 オファーを受け、すぐ家族に連絡をとって

相談したという笠松は「家族みんな『当たり前じゃん!』と大盛り上がりで、

『僕で良ければ、ぜひよろしくお願いいたします!』という気持ちでお引き受けしようと思いました」と

快諾。




 「まさか、自分が『ZIP!』のスタジオに

行くことになるとは思っていなかったのでありがたいです」と感謝しつつ「4回、金曜パーソナリティーを務めさせていただくので、出演者のみなさん、

スタッフのみなさんに失礼のないように、

少しでも僕のことを知っていただき、皆さんのことも知れるような時間になればいいなと思っています。(総合司会の)水卜(麻美)さんは、

とっても魅力的な方で、毎朝見ていて癒されますし、水卜さん主演で『早朝食堂』とか、

ミニドラマとかやってみたいですね(笑)」と

想像をふくらませている。



 情報・制作局プロデューサー・長田宙氏は笠松の起用について「『あ、このドラマにも出てるんだ』と思うことがここ数年どんどん多くなっている笠松さん。以前『ZIP!』で笠松さんにフォーカスした企画でインタビューさせていただいた際にかなり熱いハートを持っていることと、熱さの中で時折見せる照れた笑顔がとても魅力的な方だなという印象を持ちました。『ZIP!』ではぜひその熱さを出していただきつつ、普段あまりドラマでは見られない笠松さんの優しい笑顔もたくさん見せていただきたいと思っています!」と期待を寄せている。