✁はさみhasam


✄2012年1月14日

時計112分

🎞配給 アートボード

🍀監督 光石冨士朗
 


キャスト
☆池脇千鶴
☆徳永えり
☆窪田正孝
☆烏丸せつこ
☆竹下景子
 


♥綾野剛♥(戸崎亮輔)








映画解説・あらすじ

『大阪ハムレット』の光石冨士朗が監督を務め、

理容美容専門学校を舞台に心温まる物語を紡ぎ出すヒューマンドラマ。未来の理容師や美容師を目指す若者たちが、学業やプライベートで問題を抱えながらも少しずつ自分の力でそれを解決していく過程にスポットを当てる。一本気な教師を『ストロベリーショートケイクス』の池脇千鶴が好演し、その教え子を『春との旅』の徳永えりが演じている。人の善意や温もりに満ちたストーリーがじんわりと心にしみる。



東京都中野区にある理容美容専門学校出身の久沙江(池脇千鶴)は

卒業後、教員として母校で若手の育成に努めている。多くの生徒たちが通う学校では悩みを抱える者も少なくなく、彼女は日々心を尽くして彼らに接していた。そんな久沙江の目下の心配の種は、ハサミが思うように扱えずカットでつまずいた美容科の弥生(徳永えり)だった。





♥綾野剛さん大好きで
目当てでレンタルしましたが
少ししか出番はなかったけど
剛くん素晴らしい演技でした✨

★★★★★