😺『オリバー~ニューヨーク子猫ものがたり』
😻74分

📽吹き替えあり
🖊字幕あり

ディケンズの「オリバー・ツイスト」の
舞台をニューヨークに移し、
かわいい動物たちが大活躍するファミリーアニメ。
大都会の雑踏の中で力強く暮らす
捨て猫・オリバーの体験を描く



監督: ジョージ・スクリブナー 
原作: チャールズ・ディケンズ 
脚本: ジム・コックス/ティモシー・J.ディズニー/ジェイムズ・マンゴールド
 音楽: J.A.C.レッドフォード 
声の出演: ベット・ミドラー





本作品はディケンズの小説「オリバー・ツイスト」をディズニーがアニメーションにしたものである。ニューヨークで暮らす捨て猫オリバーは、観る者の同情を誘う悪党、フェイギンが率いている、茶目っ気ある野良犬たちの仲間になる。ディケンズの原作に描き出されている厳しい現実世界をうまく再現した本作品は、おしゃれで、いきいきとして、雰囲気のある映画であり、これ以降90年代にディズニーから続々と素晴らしいアニメが世に送り出されていった
















オリバーがとにかく可愛かった
物語のはじまりはダンボールに入ってて辛かったけど
素敵な犬ちゃん達の仲間ができて
大切な飼い主さんも見つかり
最後は幸せになり安心しました