カチンコ亀梨和也主演ドラマ

キラキラ『FINAL CUT』

流れ星(カンテレ・フジテレビ系)

6話 ゲストピンクハート中村倫也








亀梨が主人公・中村慶介を演じている本作は、

母親を殺人事件の犯人かのように扱い、

死に追い込んだ罪深きテレビ番組関係者に、

慶介が“ある目的”のため制裁を加え、

事件の真犯人を追う姿を描いたメディア復讐劇。



13日放送の第6話に登場する中村は、

恋人を殺した疑惑でメディアからの取材攻勢に

遭い追い込まれていく、IT会社を経営する矢口透を

演じている。




ある日、SNSで話題の美人料理研究家で、

同棲中の恋人・柴みちる(今野杏南)が、

同棲中の自宅で殺される事件が発生。





メディアはこぞって矢口を“疑惑の人物”とし、

取材攻勢をかけ、一般人からのSNSへの投稿に

よって居場所や写真が特定されていく。

精神的に追い込まれた矢口は、

メディア被害の相談を受けるサイトを運営する慶介の前に姿を現す。無実を訴え、

もう会えない恋人への思いを吐露する矢口に12年前の自分を重ねた慶介は、力になることを約束するが、

警察やメディアからの包囲網によって、

矢口は次第に追い詰められていく。





また、作品全体については、

「テレビ局の取材を敵側にした問題提起というのは、ジャーナリズムやメディア被害、受け取る側の

メディアリテラシーなどが混沌としてきている





今の時代にやる意義がある題材なんじゃないかなと

思います。それを“テレビドラマでやる”ことに、

勇気と気概を感じました」とその印象を語っている。












お気に入りの中村倫也くん
どんな役でもなりきるので
見る価値あります🍀