안녕하새요~

さおです。

 

さあ2022年になりまして

ロハが楽しみにしていることと言えば!

 

センイルラーーーーッシュ!!!

 

やっぱり日本国内で

ロハチングとカプホ巡りするのも楽しいけど

 

一回くらいは推しに

ソンムル送ってみたいですよね。

わかるよぉ(CV.ゆんさな)

 

でもなんかあすとろちゃん

Fタジオがよくわかんないルール付けてきて

「どうやったらソンムル送れるのか

わかんないんだけど…」って人

絶対いると思います(私もその一人)

なので今回は

 

ソンムルを送る上での流れを

説明していきますので

分からない人は最後までご覧あれ。

 

まず

①プレゼントを用意する

当たり前すぎてなんも言えないですㅋㅋㅋㅋ

本当はプレゼント用意するタイミング

なんか人それぞれなんですけど

これ結構重要で、なんで1番なのかと言うと

のちに申請するメールに記載するからです。

ソンムル送りますよ~ってメールを

Fタジオに送るんですけどそこに

送るプレゼントの詳細を書かないといけないんです。

そのメールに記載した内容の

プレゼントではない場合

事務所側に破棄されてしまいます。

そんな悲しいことないと思いますので

1番に用意することをお勧めします…

 

②Fタジオに申請メールを送る

次にやってくるのが申請メール送信の壁です。

申請メールはさっさと送っときゃ勝ちではないので注意

メンバーによって申請期間が異なります。

記念日、誕生日の2週間前の0:00~

3日前の13:00が申請可能期間です。

そしてこの期間がプレゼントの受取可能期間でもあります

それぞれメンバーと記念日の申請可能・受け取り期間を

下に書きますね。参考にしてね。

 

ミョンジュンBD 03.05

申請・受取可能期間:2/19 0:00~3/2 13:00

ジンジンBD 03.15

申請・受取可能期間:3/1 0:00~3/12 13:00

チャウヌBD 03.30

申請・受取可能期間:3/16 0:00~3/27 13:00

ムンビンBD 01.26

申請・受取可能期間:1/12 0:00~1/23 13:00

ラキBD 02.25

申請・受取可能期間:2/11 0:00~2/22 13:00

ユンサナBD 03.21

申請・受取可能期間:3/7 0:00~3/18 13:00

デビュー記念日 02.23

申請・受取可能期間:2/9 0:00~2/20 13:00

日本デビュー記念日 04.03

申請・受取可能期間:3/20 0:00~3/31 13:00

 

上記の期間に必ず申請メールの送信と

ソンムルの発送を行なってください!!!

基本は国際郵便(EMS)で送ると思いますが

コロナや場合によっては寒波や雪の影響も

あるかもしれません。

早め早めを考えておくと安全です注意

 

“メールの送信先”は

Fantagiofanclub@daum.net です

“メールの件名”に

[受けとるメンバー名]プレゼント発送日付_スケジュール名_団体名(代表者名)

を記入します

後で例を挙げますので安心してね

“メールの本文”に以下を記載します

団体名(もしくは個人名):

申請代表者名:

申請代表者の連絡先:

希望するプレゼント発送日程:

プレゼント内容:

 

メール作成画面の例を挙げます!

わたしはさなペンなので

さなくんのセンイルの申請メールだと

思って見てください!

わたしの名前、メールアドレスは隠しましたが

隠れてるところは申請する方のお名前や

メールアドレスだと思ってください

〇〇に入るのはプレゼントの名前ですが

公式ペンカフェにも詳細を記載してください。

書いてあるので詳しく書いた方が安全です二重丸

わたしは別のロハさんのブログで

電話番号とかも書いた方がいいというのを見たので

メールの本文の下の方に

名前、メールアドレス、電話番号、住所を

記載するつもりです!

 

③EMSで発送する

については次のブログで記載しますので

そちらもぜひ読んでくださいね!

 

今後変更等あった場合は速やかに

内容を変更しますので

こまめに確認してください!

 

注意これだけはご理解ください注意

今回からのセンイルについては

昔からASTROを好きな方たちにとっても

メール申請という初めてのことがあります。

昔からソンムルを送られてきた方たちも

メール申請については未知数です。

わたしはソンムルを送ることすら初めてです。

EMSについては皆様の経験をもとに

ブログで情報提供できますが

メールについては私の翻訳や

ソンムル経験のある方に話を聞いて

ブログをまとめています。

わたしはこの方法でソンムルを

送る予定ですが、「このブログの

通りにやったのに何らかの理由で

返送された」「受け取ってもらえない」

等のクレームについては対応しかねます。

またその責任も負うことはできません。

こちらをご理解いただいたうえで

全力で推しのセンイルをチュッカヘしてください!

よろしくお願いいたします。

 

twitter @alwaysyoonsanha

instagram @alwaysddana