うどんが主食の公式ブログ http://alwaysudon.com/ 

「うどんが主食の讃岐うどん公式ブログ」http://alwaysudon.jp/sanukiudon/ 

 

うどんが主食の公式メルマガ 

http://alwaysudon.online/mailmagazine/

 

 

2017年の12月に銀座にオープンしたラーメン。

 

銀座 八五

 

 

友人がとっても美味しいというので早速訪問してみました。

 

こちらのご主人がフレンチ出身だそうで
フレンチの技法を応用したそうです。

 

スープは複雑な味わい。

塩ラーメンかと思ったらそうではないと。

 

不思議な味わい。

だが、美味い。

煮玉子も食べてみたのだが、ない方が好き

 

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/alwaysudon/rvwdtl/B407990780/

 

麺は開化楼の”不死鳥カラス”氏が監修したそうです。

 

カラス、やるじゃないですか!

この加水率と小麦の感じがスープに合ってますね。

 

カラスってどんな人だろう??

 

スープが美味いので、

いっそ”具無し”か葱だけでも行けると思う。

 

余計な物がない方がスープと麺が生きる。

 

是非そうして貰ういたい!