Wakiya一笑美茶樓@赤坂(中華)


                食べログ東京「うどんが主食」


たま~に、アイアンシェフの黒木純と日曜に食事会をします。
 
いつも、どこにするか、迷うのですが、

今回はランチだったこともあり、

同じアイアンシェフで中華の「脇屋友詞さん」のお店、

「Wakiya一笑美茶樓」(東京都赤坂:中華料理)にやってきました。

脇屋さんは中華料理の歴史を30年早めた男として有名です。


「Wakiya一笑美茶樓」(東京都赤坂:中華料理)
周りは億ションや大豪邸が立ち並ぶ本当に静かなエリアです。
 
 
Wakiya一笑美茶樓@赤坂(中華料理)
 
正面の照明
 
   
 
Wakiya一笑美茶樓@赤坂(中華料理)
 
店内は3階まであって、

私たちが食事をしたのは2階の和個室


Wakiya一笑美茶樓@赤坂(中華料理)
 
黒木さんが来たので、オーナーの脇屋さんからシャンパンの差し入れ
 
 昼間のシャンパンはやばいです(笑)
 
 

Wakiya一笑美茶樓@赤坂(中華料理)
 
紹興酒は「Wakiya」のネーム入り
  
 さすが脇屋さん、やることがカッコいいですね!



Wakiya一笑美茶樓@赤坂(中華料理)
 
アミューズでしょうか、前菜の前に出た豆の煮ものに唐墨
 
 
 
 
 
Wakiya一笑美茶樓@赤坂(中華料理)
 
でた~~!

 黒木純!ですねw~~




Wakiya一笑美茶樓@赤坂(中華料理)
 
「九つの喜び」

盛り付けといい料理の内容といい素晴らしい!

中華っぽくないのですが、テイストは残しているのがいいですね。



Wakiya一笑美茶樓@赤坂(中華料理)
 
熱々、海老ワンタンスープ!
 
 


Wakiya一笑美茶樓@赤坂(中華料理)
 
大根もちと季節の揚げ物
 
 
Wakiya一笑美茶樓@赤坂(中華料理)
 
  活オマールと伊達鳥のヒーヒーアーヒー!

これぞ四川!
 
 見た目ほどのインパクトはないのですが、美味しかったです。


  
Wakiya一笑美茶樓@赤坂(中華料理)
 
フランス産ホワイトアスパラガスと和牛テールの煎り焼き
 
  テールいまいち(涙)


Wakiya一笑美茶樓@赤坂(中華料理)
 
担担麺




Wakiya一笑美茶樓@赤坂(中華料理)
 
カレー




Wakiya一笑美茶樓@赤坂(中華料理)
 

純金の財布を持つ黒木純!












http://alwaysudon.jp 通販はこちらへ。
「うどんが主食の讃岐うどん」通販サイト
 


うどんが主食のブログ食べログ東京「うどんが主食」 
  
 
 うどんが主食のブログ Facebook