ゲンエイワガン@広尾(ラーメン)

               食べログ東京「うどんが主食」


 惜しくも敗れはしましたが、
 
 アイアンシェフに出演した「入江瑛起」さんのお店
  
  ゲンエイ・ワガンに行ってきました!
  
 友人と行きましたが、入江瑛起さんと知りあいだったので
  
 大騒ぎのアゲアゲラーメン割烹となりました。
 
 
「ゲンエイワガン」(東京都広尾:ラーメン)

「ゲンエイワガン」(東京都広尾:ラーメン)
 
オーナーの入江さんは
 
 福岡で「麺劇場 玄瑛」という博多ラーメン店もやっていて
 
 地元ではかなりの人気です!
  

「ゲンエイワガン」(東京都広尾:ラーメン)
 
長沢純さんが経営していたバーを
 
そのまま借りて、ラーメン割烹にしたそうです!
 
 
「ゲンエイワガン」(東京都広尾:ラーメン)
 
店内の内装はほとんどがそのままなので
 
カッコイイです。!
 
 
「ゲンエイワガン」(東京都広尾:ラーメン)
 
バーだったのでカウンターはなかなかいいですね。
 
 
 
「ゲンエイワガン」(東京都広尾:ラーメン)
 
ラーメンの元ダレが入った壺
 
 入江瑛起さん曰く・・・
 
  1リットルで15万位する、そうです。

 
 いろんなエキスが入ってるのだそうです!
 
 
「ゲンエイワガン」(東京都広尾:ラーメン)
 
砂肝の葱まみれ、筍の山椒煮メンマもどき
 
 
 

「ゲンエイワガン」(東京都広尾:ラーメン)
 
醤油ラーメン風茶碗蒸し
 
 

「ゲンエイワガン」(東京都広尾:ラーメン)
 
前菜
 
ラーメンの要素の詰まった、
 
 遊び心満載の前菜!
 
  
 「ゲンエイワガン」(東京都広尾:ラーメン)
 
自家製麺
 
手揉みして、にぎりつぶしたところ!

塊になったと思いきや・・・・

「ゲンエイワガン」(東京都広尾:ラーメン)
 
軽く解しただけで・・・




「ゲンエイワガン」(東京都広尾:ラーメン)
 
元通りの縮れ麺に・・・
 
 凄いコシです!
 
 
「ゲンエイワガン」(東京都広尾:ラーメン)
 
ジャスミン茶煮豚の炙り
 
 
 
「ゲンエイワガン」(東京都広尾:ラーメン)
 
ラーメン
 
レパートリーは数千とも・・・
 
 同じ客に2度と同じラーメンは出さないとか・・・

 入江瑛起凄い!
 
 
「ゲンエイワガン」(東京都広尾:ラーメン)
 

味噌ラーメン!
 
   
 
「ゲンエイワガン」(東京都広尾:ラーメン)
 
締めは玉子掛けご飯TKG
  
 
「ゲンエイワガン」(東京都広尾:ラーメン)
 
  入江瑛起!
 





「ゲンエイワガン」(東京都広尾:ラーメン)
  
 
隣の美女と入江瑛起・・・
 
 うどんが主食シールが似合いますね~


http://alwaysudon.jp 通販はこちらへ。
「うどんが主食の讃岐うどん」通販サイト
 


うどんが主食のブログ食べログ東京「うどんが主食」 
  
 
 うどんが主食のブログ Facebook