バカール(松濤:フレンチ)
使えなかった高級食材を、一気にド~~ンと使ったコース!
しかも期間限定!しかも、すでに全席完売(笑)さすがバカール!
松濤近辺はバカールの話題で大騒ぎです。
その名は「凄い!食材のコース」(笑)ベタですね~でもその食材は凄いですよ!
フォアグラ、トリュフ、オマール、神戸肉・・・・でお値段が10500円!!!!
元々バカールは安いお店でしたがこの期に及んでまた安くしてます。
「凄い!激安のコース」にした方がいいかも。
フレンチがあまり好きではない私も、バカールだけは定期的に行きたいです。
「バカール」(松濤)
オーナーソムリエの金山幸治氏、ロオジェ出身。
この人のマシンガントークはここバカールだけ。
「バカール」(松濤)
火入れをせず瓶詰めしたオシュトラ種の極上キャビア
火入れがないので、風味が強い!
「バカール」(松濤)
ヘーゼルナッツのオイルを垂らして・・・・
ランド産フォアグラを牛乳で一晩漬けこみ、ホワイトポートの入ったマリネ液で一晩、その後湯煎でゆっくり火入れするとフォグラから出る脂でコンフィに。冷やされたフォアグラは口の中で溶けてしまう。
「バカール」(松濤)
KENZO Estate アサツユ
日本全国から取り寄せた有機野菜のバーニャカウダ、植木鉢仕立て
能登産ズワイ蟹のカニ味噌のソース
定番だが、これが美味い!
「バカール」(松濤)
ブルターニュ産最高級オマールブルーのシンプルロースト
アメリケーヌソースで。
神戸肉を塊で・・・ ここにもトリュフが・・・
トリュフアイス
徳島県産濃密タマゴをベースにアッシュにした黒トリュフを入れ混ぜていきます。上にはまた、トリュフをおぼろにして散らしています。何処を食べてもトリュフだらけで最高です。
期間限定とはクラシックフレンチに近いコース設定で、
石井シェフはやっぱり凄い!と改めて感じました。
食べログ「うどんが主食」
http://alwaysudon.jp 通販はこちらへ。
「うどんが主食の讃岐うどん」通販サイト
食べログ東京「うどんが主食」
Facebook