東京ラーメンショー2013 @駒沢公園

 

 

                       食べログ東京「うどんが主食」


今年も東京ラーメンショーが開幕した。

いつもならテレビのニュースで見るだけなのですが

ラーメンデータバンクの大崎会長とひょんなことから

お知り合いになったのでこれは行かねば!とでかけてみました。


初日で、しかもお昼前、小雨混じりなので

人は少ないだろうと行ってみると・・・






「東京ラーメンショー」(駒沢公園)
食べログ東京No.1「うどんが主食」のブログ 都内の誰もが知ってるお店は閑古鳥!

 

 
 「東京ラーメンショー」(駒沢公園)
食べログ東京No.1「うどんが主食」のブログ

ちょ、長蛇の列・・・・・もあるし、、、


全く並んでない店もある(泣)


しかし、想像していた以上の人出が・・・


雨もだいぶ強くなってきたし、なんというラーメンパワー!


うどんならこうはいかないでしょうね。


大手コンビニから食品、飲料、警備まであらゆる分野からの協賛、


お役所や電鉄会社などから後援まで・・・・


すごいですね~大崎会長!


さすがです「東京ラーメンショー」!


大崎会長の大食いも納得できました(笑)



「東京ラーメンショー」(駒沢公園)
食べログ東京No.1「うどんが主食」のブログ 皆さん、何を基準にお店を選んでいるのでしょうか?






「東京ラーメンショー」(駒沢公園)
食べログ東京No.1「うどんが主食」のブログ




「東京ラーメンショー」(駒沢公園)
食べログ東京No.1「うどんが主食」のブログ

     


「東京ラーメンショー」(駒沢公園)

食べログ東京No.1「うどんが主食」のブログ

雨足も強くなり・・・・





「東京ラーメンショー」(駒沢公園)食べログ東京No.1「うどんが主食」のブログ

結局、待ち時間なしの笠岡ラーメンにしました
 
 
 

「東京ラーメンショー」(駒沢公園)
食べログ東京No.1「うどんが主食」のブログ こんな感じ。

ストレート麺のあっさり醤油味!なかなかおいしい!

チャーシューは鳥肉でヘルシー!
 

 
 
 
 
 

「東京ラーメンショー」(駒沢公園)
食べログ東京No.1「うどんが主食」のブログ



「東京ラーメンショー」(駒沢公園)
食べログ東京No.1「うどんが主食」のブログ ここの並ぶ基準がわからん・・・
 

 
  
  

「東京ラーメンショー」(駒沢公園)
食べログ東京No.1「うどんが主食」のブログ おおお!


久留米かぁ~~行ったなぁぁ~

 

などと感慨に耽っていると・・・
 

 
 
 

「東京ラーメンショー」(駒沢公園)
食べログ東京No.1「うどんが主食」のブログ 久久留米の有名ラーメン「モヒカンラーメン」の社長が!

 

思わず握手!

 

社長も私のことを覚えていた!

 
2杯目は久留米ラーメンにするから頑張れよぉぉ~~! 

 
  
 

「東京ラーメンショー」(駒沢公園)

食べログ東京No.1「うどんが主食」のブログ

 

濃厚そうに見えて、意外にあっさりの久留米ラーメン!
 

 
 
 

「東京ラーメンショー」(駒沢公園)
食べログ東京No.1「うどんが主食」のブログ

丼は日清の提供です(笑)
 

 

  食べログ東京「うどんが主食」 





うどんが主食のブログ うどんが主食のブログ うどんが主食のブログ


画像をクリック!    画像をクリック!    画像をクリック!


「うどん人検定」作りました!    「うどんが主食」のFacebookページ