龍太郎 @相武台前(中華料理)


                   食べログ「うどんが主食」


超~~懐かしい店に行ってみた。

15年ぶりくらいでしょうか・・・・

小田急線の相武台前駅前にある「龍太郎」

よく行ってたと、何かにハマって通った、とかではないのです。

自宅から近いわけでもないし・・・・

ここ「龍太郎」の龍麺がが好きでたまに近所を通ると寄ってたくらいなんです。

「龍麺」というのはここの店主の名前が「龍太郎」で

龍の文字をとって作ったオリジナル麺だと思うんです。

他所の店にも似たようなラーメンはあるのですが、龍太郎とはちょっと違う!

当時から味は良かったので、なかなか繁盛ぶりだったのですが・・・・

 

実はこの店・・・・NEWSの小山慶一郎君 のお母さんが経営してるんです

 

 

「龍太郎」(相武台前)
うどんが主食のブログ 駅前自体が再開発にかかっていて街も変わってました。

昔の記憶はほとんどありません。
 

 

 

「龍太郎」(相武台前)
うどんが主食のブログ 龍太郎とかかれてますが、昔はこんなかっこいい看板はなかった・・・

何年か前に何気なくTVを見ているとNEWS」 の話題に。

この店にお一人息子がジャニーズの一員だと・・・

「えええ~~!まじか?」

私が全然行かなかった、15年くらいの間に小山君 は成長し、

ジャニーズに入って有名になっちゃったんですね。

ぜんぜん、見たこともないもんなぁ~

で、今回偶然に龍太郎の前を通りかかったので寄ってみることになりました。

まぁ、小山君がいないのわかってましたが(笑)

     

  
  
「龍太郎」(相武台前)
うどんが主食のブログ
なんと店内はお客さんのほぼ全員が女子。

男は私と近所のおじさんだけ。

食べ終わっても、ダラダラとお酒を飲んだり、

少しづつ追加をしたり・・・・席がなかなか空きませんね。

 

周りを見回すと「NEWS 関連の張り紙やら、案内が張ってあります。

つまり、女の子のお客さんは全て小山君のファンなんです。

 

お、恐るべし、ジャニーズ

  

 
 
「龍太郎」(相武台前)うどんが主食のブログ
これが龍太郎名物の龍麺。

久しぶりのご対面ですが、ヴィジュアルは変わってないですね。

麺にかかってるのではなく、餡の上に麺が乗っかってるんです。
 

 

「龍太郎」(相武台前)

うどんが主食のブログ

味は微妙でした。

不味いとも、美味しいともいえないような・・・・

若い男子が作ってましたが、身内なのか・・・バイトか・・・

小山君のお母さんと親しく話してましたが・・・・・

 

 

 「龍太郎」(相武台前)

うどんが主食のブログ
お母さんの手作りだという餃子

美味しかったです!

 

1回くらいは小山君にもあってみたい!

 

「龍太郎」(相武台前)
うどんが主食のブログ 海老チャーハン

これも極めて普通・・・まずまずの味でした。




                  食べログ「うどんが主食」
うどんが主食のブログ うどんが主食のブログ うどんが主食のブログ
画像をクリック!    画像をクリック!    画像をクリック!

「うどん人検定」作りました!    「うどんが主食」のFacebookページ